So-net無料ブログ作成
検索選択

湯河原ドライブ [雑記]

3連休だったので、日帰りで湯河原にドライブに行きました。まずは、足湯温泉で有名な"独歩の湯"に行きました。9種類の足湯が1人300円で入れます。お湯の温度と浴槽の底の凹凸がすべて違うので、足裏の刺激がいろいろあって楽しい足湯でした。
IMG_4651.JPG
IMG_4652.JPG

その次は、日帰り温泉の"ゆとろ嵯峨沢の湯"へ。弱アルカリの湯でお肌つるつる、女湯は浴槽が木でできていて趣がありました。この日はちょっと寒かったけど、露天もよかったです。お昼もここで食べました。ダンナは、海鮮丼、私は、マグロの漬け丼にしました。
IMG_4655.JPG
IMG_4656.JPG
マグロの漬けは、とろけるようで、ごはんも美味しかった。。。

温泉の後は、先月行って気に入った”一夜城”にケーキとパンを買いに行きました。うちで食べるのが楽しみです。更に、小田原の"鈴広"に寄りました。ここでは、勿論、かまぼこを買いましたが、おばぎを食べて帰って来ました。
IMG_4657.JPG
IMG_4658.JPG
鈴広は、かまぼこで有名ですが、おはぎやお饅頭も美味しいんです。ケーキもあるんですが、個人的にはここでは和菓子の方が好きです。

一日、あちこち回って楽しんで、充実した日になりました。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。