So-net無料ブログ作成

1泊2日で水上温泉 [旅行記]

1泊2日で水上温泉に行きました。今回は、雪見風呂ができる温泉を探して、東京駅から新幹線で水上に向かいました。
IMG_4718.JPG
途中まで全然雪がなかったのに、上毛高原駅のちょっと手前のトンネルを抜けたら、一気に雪景色が広がって、ちょっとびっくりしました。

IMG_4707.JPG
東京駅から約1時間で上毛高原駅に着きました。駅からは宿の送迎バスで宿に向かいました。今回泊まったのは、"松乃井"さんです。部屋の窓からの景色はとってもきれい。
IMG_4709.JPG
IMG_4710.JPG
お風呂が3箇所あって、まず1つ目に入ってから、薪ストーブのあるロビーでアイス。
IMG_4715.JPG
IMG_4711.JPG
とっても贅沢な時間でした。この宿は、夕飯がバイキングだったんですが、1品1品がとっても美味しくて、今まで泊まった宿の中でもトップ3に入ります。ダンナも私も、食べすぎ飲みすぎで部屋に戻りました。

翌朝、窓の外を見ると、
IMG_4713.JPG
IMG_4714.JPG
めちゃくちゃ雪が降ってる、、、思わず朝からブルブル震えながら露天風呂に行きました。雪の降る中での露天風呂って始めてですが、すっごく良かった。お風呂に入るまでは、寒かったんですが、入ったらほっこりしました。

駅までの帰りの送迎は、大雪のために行きの3倍くらいかかって、結局予約していた新幹線には間に合いませんでしたが、なんかとっても楽しい旅行になりました。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。