So-net無料ブログ作成
検索選択

ワークショップに行ってきました [雑記]

年末に友人が出店していたハンドメイドのマーケットに行った時にかわいくて思わずがま口バックを買ってしまったんですが、、、
IMG_4494.JPG

その後、このハンドメイド作家さんのブログなどを時々読んでいたら、横浜でワークショップをするということで、早速行ってきました。せっかく行くならと、講習会も申し込みました。この日は、ボックス型がま口の製作です。既に型紙どおりに切られている生地がたくさんあって、まずはその中から自分の作りたい生地を選びました。外側と内側と2種類選ぶんですが、これが結構楽しい!可愛い柄の生地がたくさんあって、決められない、、、といってもとにかく決めて、あとは先生の言うとおりに手で縫って、縫って、縫って、、、なんとか形になったところで、口金をつけました。この部分は工作のようにして作りました。そして出来た!!
IMG_4745.JPG
内側はこんな感じ。
IMG_4746.JPG
普段、ボタン付けくらいしかしない私にも出来た!!ちょっと感激。うれしくなって、同じものが作れるオリジナルのキットを買って帰りました。自宅で早速復習、復習。
IMG_4755.JPG
これもかわいくできました。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。