So-net無料ブログ作成
検索選択

バスツアー(後半) [雑記]

塩沢宿では、地元の日本酒をお土産に買いました。
IMG_4796.JPG

帰りは一箇所お土産屋さんに寄りました。ここでは、友達のお土産に笹団子を買いました。
IMG_4794.JPG
あとはダンナが自分用のおせんべいをちょっと。
IMG_4791.JPG
新潟産こしひかりのすくい取りもあって、2人で6合分くらいすくいました。
IMG_4792.JPG

このバスツアーは、主催会社の55周年記念ツアーということもあって、お土産がたくさんつきました。まずは、そばと味噌。2人で消費するのは結構大変かも、、、
IMG_4793.JPG
IMG_4795.JPG

紅ズワイガニに海老とフグの一夜干し、帆立。これらは、次の日に美味しくいただきました。
IMG_4797.JPG

リンゴとジャガイモと人参。
IMG_4798.JPG
このリンゴは傷物でたぶんお店では売れないのかもしれませんが、味は蜜が多くて甘くてものすごく美味しかったです。帰りにこのお土産全部を持って帰るのは、かなり大変だったけど、うちに帰ってからも楽しめたので今回のツアーは◎でした。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。