So-net無料ブログ作成

中華街のお土産 [雑記]

横浜中華街はお店が多いので、お土産を買うのにいろいろ悩みますが、結局のところ老舗に戻るんですよね。この日に買って帰ったのは、"聘珍樓"の肉まん。
IMG_4849.JPG
中に入っているシャキシャキとしたくわいの食感が気に入っていて、ここのはよく買ってしまいます。

"重慶飯店"のパイナップルケーキ。
IMG_4847.JPG
重慶飯店は、いろんな中華菓子が売っていますが、パイナップルケーキは初めて見たので買ってみました。ここのお店ははずれはありません。

最後は"同發"。買ったのは、ゴマ団子とマーライコー。
IMG_4848.JPG
ゴマ団子は、冷めてももちもちで美味しかったです。他にもいろいろ買いたかったけど、既に荷物が重くなったので、断念しました。今度はダンナも連れてこよう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。