So-net無料ブログ作成

青森2泊3日_1日目-1 [旅行記]

写真を整理していてupするのが遅くなってしまいましたが、ゴールデンウィークに青森に行ってきました。1日目は、東京から北海道新幹線で八戸まで行き、ホテルの送迎バスに乗って14:00過ぎにホテルにチェックインしました。新幹線は、3時間弱。ちょっと長かったなぁ、、、今回初日のホテルは"星野リゾート青森屋"です。前から一度は泊まってみたかったホテルなので、ちょっと早めに着くようにしました。ロビーでのチェックインの時には、ウェルカムドリンクとしてリンゴジュースが出ました。
IMG_4852.JPG

部屋は、和洋風のツインでした。
IMG_4853.JPG
可愛いランプがあって、おしゃれな部屋でした。
IMG_4854.JPG

まずは、敷地内の探索です。ホテルの敷地はとっても広くて、敷地内に小さな牧場や沼、足湯がありました。門をくぐって牧場に向かいました。
IMG_4857.JPG
IMG_4859.JPG
関東では既に桜は散っていましたが、ここではちょうど満開でした。

南部地方の曲屋が移築されていて、食事ができるようになっていました。
IMG_4861.JPG
更には、結婚式ができそうな建物もありました。
IMG_4866.JPG
とにかく広かったけど、お天気が良かったので、いい散歩ができました。散歩の後は、別棟の元湯に温泉に入りに行きました。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。