So-net無料ブログ作成

青森2泊3日_2日目-2 [旅行記]

弘前駅に到着したら、まずバスでホテルに向かいました。チェックインの時間には早かったので、荷物を預かってもらい、そのまま弘前城に向かいました。ゴールデンウィーににあわせて、弘前さくらまつりが開催されていていました。弘前城は、とにかく敷地が広いんです。この時期、観光客がものすごく多いはずなのにそんなに混雑している感じではありませんでした。敷地内は52品種2600本の桜が植えられていて、時期によって満開の種類が違うそうです。どこを見てみごとな桜でした。ものすごく歩いているはずなのに、桜を見ながらのせいなのか疲れるどころか楽しい散策になりました。
IMG_4901.JPG
IMG_4907.JPG
IMG_4908.JPG
お天気が良かったので、津軽富士(岩木山)が見えました。

IMG_4909.JPG
IMG_4910.JPG
IMG_4911.JPG
弘前城は、思ったよりも小さかったです。

IMG_4914.JPG
IMG_4898.JPG
お堀は、花いかだでいっぱい。

弘前は、明治から昭和初期にかけての古い建物が多く残されている街で、帰りに休憩したスターバックスもそういった建物を使っていたので、とっても趣のあるお店でした。
IMG_4920.JPG
帰り道で見つけた銀行もレトロな建物でした。
IMG_4921.JPG
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。