So-net無料ブログ作成

青森2泊3日_3日目-1 [旅行記]

3日目は、弘前から電車で青森に向かいました。青森駅は駅周辺に観光できる場所が揃っているので、便利です。まずは、"ねぶたの家ワ・ラッセ"です。実物のねぶたがたくさん飾られていて、見たり、作り方を学んだり、体験したりできるところでした。とにかくねぶたが圧巻でした。
IMG_4956.JPG
IMG_4958.JPG
IMG_4959.JPG
IMG_4960.JPG
IMG_4961.JPG
ここに置いてあるのを見るだけでも興奮するのに、実際お祭りはどうなんだろう、、、とねぶた祭りを実際に見てみたくなりました。

次は、八甲田丸です。青函連絡船として使用されていた船が記念館として見学できるようになってました。大きな船だなって感じはするけど、私個人はあんまり興味がなかった、、、
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。