So-net無料ブログ作成

青森2泊3日_3日目-2 [旅行記]

新幹線の時間ギリギリまで遊びます。この後は、お土産を買うためにA-Factoryに行きました。ここは、青森のお土産を買えることは勿論、カフェやシードル工場も併設している施設でした。まずはカフェでアップルパイとシードル。
IMG_4962.JPG

お土産は、リンゴ製品をたくさん買いました。リンゴのバームクーヘンにアップルパイ、リンゴのパウンドケーキにリンゴのクグロフ、、、
IMG_4966.JPG
あとは、帰りの新幹線の中で食べようと思っている小分けのお菓子を少し。
IMG_4965.JPG

かなりの荷物になってしいましたが、これを持って次はお昼です。お昼は、青森魚菜センターに行きました。ここはまず1300円のチケットを買って、そのチケットと引き換えに丼ごはんやお刺身を自分で選んでオリジナルの丼を作ることができます。私は、帆立やマグロ、鯖をのせた海鮮丼。
IMG_4963.JPG

ダンナはどーんと大きな海老をのせました。
IMG_4964.JPG
楽しくて美味しいお昼ご飯でした。
食後はまだ時間があったので、観光物産館へ。展望台にのぼって、青森の自然一杯の景色を見て、タイムアウトになりました。行きの倍近くになった荷物を持って新幹線で帰って来ました。帰宅してもお菓子がたくさん!!しばらくは青森の気分に浸ってお菓子を美味しくいただきました。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。