So-net無料ブログ作成
検索選択

洋菓子勉強会 [雑記]

洋菓子勉強会に参加しました。この日のテーマは、"チーズを使用した製品"ということで、3品作りました。
1つ目は、”ダブルチーズケーキ”。レアチーズケーキとベイクドチーズケーキを2層にしたケーキです。仕上げに生クリームで飾って売り物のように見事なケーキになりました。チーズを使っている割にはあっさりとしていて、いくらでも食べられそうでした。
IMG_5003.JPG

2つ目は、”スフレフロマージュ”、スフレチーズケーキです。
IMG_5004.JPG
ふわふわというよりは、しっかりとした柔らかさのある生地に焼きあがりました。これは、生地が軽めの割にはおなかにたまるケーキでした。

最後は、"ガレット・フロマージュ・オニオン"です。チーズだけではなくて、フライドオニオンを入れたクッキー生地になっていて、塩辛い感じの焼き菓子です。コーヒーや紅茶というよりは、ワインにあうクッキーでした。
IMG_5006.JPG

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。