So-net無料ブログ作成
検索選択

麺点心クラス [雑記]

横浜中華街の馬クッキングスクールの”麺点心クラス 初級”に通い始めました。全9回のクラスで初めの3回が終わりました。少人数制で先生が1人1人丁寧に教えてくれるので、楽しく通ってます。残り6回も楽しみです。

第1回は、水餃子と清真水餃子でした。
IMG_5021.JPG
どちらも餃子ですが、水餃子は豚肉、清真水餃子は牛肉を使っています。初めて餃子の皮を手作りしたので、ちょっと時間がかかりました。

第2回は、五目もち米焼売と香煎家常餅でした。
IMG_5061.JPG
IMG_5059.JPG
もち米焼売は、餡がもちもちしていて美味しかったです。香煎家常餅は、油で揚げた点心で初めて食べましたが、カリカリしていてこれも美味しかったです。

第3回は、蒸餃とポーク焼売でした。
IMG_5085.JPG
IMG_5084.JPG
蒸餃は、具に桜エビやクワイなどあんまり餃子の具にしたことがないものが入っていて、食感がよかったです。ポーク焼売は、食べなれた味で、結構好きな味でした。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。