So-net無料ブログ作成

南足柄の温泉 [雑記]

南足柄の温泉"おんりーゆー"に1泊で行きました。今までは、日帰りで何度か行っていましたが、今回初めて泊まりました。部屋には、小さい露天風呂がついていました。
IMG_3705.JPG
IMG_3704.JPG

まずは大浴場でお風呂に入って、ビール!!部屋でゆっくりしてから、夕飯は、食堂で自然食のバイキング。これが種類が多くて、とってもおいしかったんですが、写真を撮り忘れました(泣)。夕飯は、デザートもついておなかが一杯!!
IMG_3706.JPG
IMG_3707.JPG

お風呂に入って、美味しいものを食べて、本当に幸せな一日でした。次の日は、朝から暴風雨でしたが、せっかくなので、雨の中、部屋の露天風呂に入りました。近場だけど、たまには泊まりもいいなぁ、、、と思った温泉でした。
nice!(2)  コメント(0) 

BROOK'S SHOP&CAFE (カフェ) [グルメ(神奈川県内その他)]

南足柄の温泉に行く途中に”BROOK'S SHOP&CAFE "に寄りました。ここは、通販のコーヒーで有名なBROOK'Sの直営店で、通販で売っているものが直接買えるようになっています。バラエティーセットなんかもあって、1種類づついろんなラテが入っているセットやコーヒー雑貨を売るコーナーなんかもありました。今回はカフェで休憩。ここのカフェ、一部が足湯になっているんですよ~。タオルは持参ですが、足をお湯に入れながら、コーヒーカステラとアイスティーをいただきました。
IMG_3702.JPG
体がポカポカしてきて、とってもリラックスできました。
nice!(2)  コメント(1) 

Bal Pinolo (イタリアン) [グルメ(神奈川県内その他)]

ららぽーと海老名に買い物に行った時に"Bal Pinolo"で ランチを食べました。ランチメニューが充実していて、迷ってしまうほどでした。ダンナはトマトソースのパスタ、私はピザを頼みました。ランチは、前菜がセットになっていて、その前菜が食べ放題で種類が多くてどれも美味しいんです。メインがあるので、少し控えめに食べました。
IMG_3708.JPG

ピザは、1人用にしてはちょっと大きめでした。生地は薄めで具の美味しさが実感できるピザでした。
IMG_3709.JPG

パスタは麺がもちもちでこれも美味しかった。
IMG_3710.JPG
とにかく前菜が美味しかったので、また海老名に行った時は寄りたいお店です。店員さんも元気一杯で、感じのいいお店でした。
nice!(2)  コメント(0) 

タカノフルーツパーラー(カフェ) [グルメ(横浜市内)]

有休をとって、横浜の銀行に行った帰りに、横浜高島屋のタカノフルーツパーラーでランチを食べました。平日だったので、ランチセットがあったんですが、これが期待を裏切らないメニューでした。サンドイッチとパフェがセットになったランチセット(1836円)で、サンドイッチは、クラブハウスサンド、フルーツサンド、ローストビーフサンドから選べるようになっています。パフェは、この時期は、イチゴとチョコレートのパフェでした。私が選んだのはフルーツサンドのセット!!
IMG_3700.JPG
やっぱりフルーツが美味しい~。サンドイッチは、単品のサンドイッチの半分のサイズだそうです。ドリンクは、紅茶かコーヒーが選べました。フルーツサンドって何か好きなんですよねぇ。タカノのは特に美味しい。

食後は、パフェ。
IMG_3701.JPG
これは食べごたえありです。イチゴがめちゃくちゃ甘いよ~。あぁ、有休とって横浜に来てよかった~と思えた瞬間でした。
nice!(2)  コメント(0) 

パン! [作品]

1つ目は、私が大好きなメープルシュガーを練りこんだパンです。しっとりした生地で、ちょっと甘めに出来ました。
IMG_3623.JPG

2つ目は、トマトペーストを生地に練りこんだパンで、焼く表面にチーズをのせて、焼き上がりとろっとしで香ばしくなりました。生地が少し固めなので、イタリアのパンっぽくなりました。
IMG_3698.JPG
nice!(2)  コメント(0) 

ストロベリーフェスタ [雑記]

週末に赤レンガ倉庫のストロベリーフェスタに行ってきました。まず、赤レンガ倉庫に行く途中に"バニラ・ビーンズ"に寄りました。ここは、カカオ豆からチョコレートを作っている工房&店舗で、カフェスペースもあるお洒落なチョコレート屋さんです。バレンタイン直前と言うこともあって、お客さんがたくさんいました。
IMG_3697.JPG
ここでは、チョコレートをカカオクッキーに挟んだチョコサンド4個セットを買いました。

そしてお目当てのストロベリーフェスタです。
IMG_3693.JPG
イチゴを使ったお菓子がいろいろと売られていて、とにかく人で一杯でした。人気店は行列も出来ていて、寒かったので、あまり並ばないで買えるところでイチゴゼリーとイチゴプリンを買いました。
IMG_3694.JPG
どちらもイチゴが凝縮された甘酸っぱい味で美味しかったです。

赤レンガ倉庫でお昼と思ったけど、人が多かったので、ワールドポーターズに移動。ここのブルーウォーター・シュリンプで、ガーリックシュリンプのランチを食べました。
IMG_3695.JPG
量が少なめで、ダンナは物足りなかったようです。個人的には、もっとシンプルな味付けでもよかったかも。

最後は、横浜高島屋のチョコレートを見に行きました。この会場も人が一杯。海外の有名チョコレートがたくさん売られていて、目移りしてしまいましたが、結局、ルタオのチョコを買いました(笑)。
IMG_3696.JPG
あちこち歩いて、盛りだくさんの一日でした。
nice!(2)  コメント(0) 

WITTAMERのチョコレート [グルメ(横浜市内)]

横浜高島屋の地下で見つけたチョコレートの名店"WITTAMER"。初めて見たチョコレートのシュークリームを買って帰りました。

IMG_3677.JPG
かわいい箱に6個入れてもらいました。シュークリームの中身は、勿論、チョコレートクリームです。シュー生地の表面もチョコレートでコーティングされていました。サイズは、小ぶりですね。2口くらいで食べきれる大きさでした。
IMG_3678.JPG
中のチョコレートクリームは、ちょっと甘めで、表面のチョコレートコーティングはちょっと苦め。このバランスがとってもよくて、いくつでも食べることができそうでした。
nice!(1)  コメント(0) 

かにチャーハンの店 (かにチャーハン専門店) [グルメ(横浜市内)]

横浜に買い物に行った時、前々から気になっていた"かにチャーハンの店"でランチを食べました。このお店は、かに販売会社の直営店で、メニューは、かにチャーハンのみですが、いろいろアレンジしたチャーハンがいろいろありました。私もダンナも普通のかにチャーハン、温野菜サラダ、鳥のから揚げを頼みました。

かにチャーハンは、カニ汁がセットになっていました。パラパラとしたチャーハンにかにがたっぷり入っていました。
IMG_3675.JPG

温野菜サラダは、ちょっと量的に少ない気が、、、
IMG_3676.JPG
バーニャカウダソースは美味しかったんですけどね。

鳥のから揚げは普通かな???
IMG_3674.JPG
かにチャーハンだけで行列ができるだけあって、確かに美味しい。あんかけチャーハンやたらばがにのチャーハンなど等、、、いろいろ種類があって、また行ってみたいお店になりました。
nice!(2)  コメント(0) 

お楽しみ [グルメ(横浜市内)]

ららぽーと横浜に買い物に行くと楽しみなのが、フードコートです。ここのフードコートはかなりレベルが高いです。フードコートとは思えない名店ぞろい。今回は、私は梅蘭の焼きそば、ダンナは浅草今半の牛丼です。

IMG_3668.JPG
焼きそばは、麵の表面はパリッとしているけど、内部はしっとり。あんかけがとろっとしていて、絶妙な食感でした。

IMG_3670.JPG
牛丼は、牛丼に使うとは思えないくらい柔らかくてジューシーなお肉が使われていて、甘辛い味付けがとっても美味しかったです。ここのフードコートは他にも美味しいお店があるんですが、リニューアル中でした。3月上旬にリニューアルオープンするようです。新しくなるフードコートも楽しみです。


nice!(2)  コメント(0)