So-net無料ブログ作成
検索選択

クリスマス・ランチ・ブッフェ [グルメ(神奈川県内その他)]

クリスマスイブは、ヒルトン小田原にクリスマス・ランチ・ブッフェを食べに行きました。予約は11時半からだったので、早めに行ってまずは天然温泉でゆっくり。人が少なくて、ゆっくり入ることができてラッキーでした。お風呂の後は、ランチまで時間があったので、ロビーをうろうろして写真を撮っていました。というのも、クリスマス・デコレーションがものすごくかわいかったんです。エントランスには、大きなリース。
IMG_4495.JPG

ロビーは、クリスマス・マーケットになっていました。
IMG_4496.JPG
IMG_4502.JPG
ツリーの飾りやクリスマスのお菓子を売っていて、オーナメント・クッキーがかわいかったです。
IMG_4507.JPG

中央では、ジオラマの中を列車が走っていました。
IMG_4505.JPG
お菓子の家もあって、クリスマスの雰囲気で一杯でした。
IMG_4500.JPG

ランチは、やはりヒルトンだけあって、どれも美味しかったです。温かい料理が人気で列をなしていましたが、個人的には前菜が気に入りました。
IMG_4510.JPG
そして、デザート。
IMG_4514.JPG
勿論、シュトーレンもありました。

IMG_4515.JPG
IMG_4516.JPG
ちょっとずついろんな料理が食べられて、お腹一杯。とっても満足なランチでした。
nice!(0)  コメント(0) 

おやつの時間 [グルメ(大和市周辺)]

自宅から一番近いファミレスがジョナサンなので、週末は時間があるとついついジョナサンにお茶をしに行ってしまいます。季節のデザートが結構美味しいんです。今回は、栗の季節ということで、栗のパフェとデニッシュ・マロンクリームのせです。

IMG_4478.JPG
パフェは、ちょっと量が多かった、、、軽く食べるつもりだったのにかなりおなかが一杯になってしまいました。

IMG_4477.JPG
デニッシュはダンナが食べてましたが、こっちも量が多そう。でも美味しくいただきました。
nice!(0)  コメント(0) 

アートビュッフェ [雑記]

友達がアートビュッフェに出店すると聞いて、見に行ってきました。昭島までは、自宅から電車で1時間半とちょっと遠かったんですが、楽しいイベントでした。ハンドメイド作家の人達の作品の即売やアンティークのお店がたくさん出ていて、ぶらぶら見て回るだけでも1時間くらいはかかりました。私の友達はネックレスを中心に作品を展示していました。
IMG_4488.JPG
IMG_4487.JPG

ワークショップも開催していて、蝋で作るクリスマスツリーがとってもかわいかったです。
IMG_4489.JPG

私も、友人の作品ではありませんが、ハンドメイドのバックを買いました!!
IMG_4494.JPG
お気に入りです。
久しぶりに友達にも会えたし、素敵な作品をたくさん見ることが出来たし、楽しいイベントでした。
nice!(0)  コメント(0) 

神楽坂 茶寮 (和食) [グルメ(東京)]

グランベリーモールに映画を見に行った帰りに"神楽坂 茶寮"でランチを食べました。ここは和甘味が美味しいんですが、ランチは久しぶりです。ダンナは、ハンバーグ、私はとんかつのセットを頼みました。どちらも五穀米や小鉢がついてい、見た目にも体によさそうです。とんかつの豚肉は、とってもやわらかくて美味しかったです。
IMG_4482.JPG

IMG_4483.JPG
野菜が多いので、食べ応えがありました。食後は、映画の半券を見せるとサービスでアイスがつき、珈琲と一緒にいただきました。
IMG_4484.JPG

グランベリーモールは、オープン当初からよく来ていましたが、来年2月で一旦閉店。ちょっと残念です。
nice!(0)  コメント(0) 

LOBROS × YOCCO’S RICOTABLE (スペイン料理) [グルメ(神奈川県内その他)]

ららぽーと海老名に買い物に行ったついでにランチを"LOBROS × YOCCO’S RICOTABLE"で食べました。スペイン料理のお店なんですが、ランチはパスタなんかもありました。ダンナは、カキのパスタ、私は、パエリアのセットにしました。まずは、サラダと惣菜2品です。
IMG_4479.JPG

ダンナのパスタは、クリーミーな感じでした。
IMG_4481.JPG

パエリアは、お米がカリカリになっていて、美味しかったです。
IMG_4480.JPG
このお店は、スペイン料理がいろいろあるので、夕飯に行ってみたいです。
nice!(2)  コメント(0) 

J. S. Pancake Cafe (カフェ) [グルメ(神奈川県内その他)]

テラスモール湘南に映画を見に行って、帰りにランチを食べてきました。お店は、パンケーキ専門店の"J. S. Pancake Cafe"です。ダンナは、ハーブチキン&ソーセージのパンケーキ(1080円)、私は、ストロベリーバナナパンケーキ(800円)です。

IMG_4475.JPG

IMG_4474.JPG

ストロベリーバナナパンケーキは、デザートパンケーキなので、生地自体も甘めになっていて、ハーブチキン&ソーセージの方は、食事パンケーキなので、生地はあっさりとした味になっていました。どっちも美味しかったですけど、個人的にはやっぱりパンケーキは甘くないと、、、
nice!(2)  コメント(0) 

今年最後のパン [作品]

今年最後のパンは3種類です。まずは、ケーキのように成形してナッツ類を上にのせたパンです。
IMG_4428.JPG
見た目がケーキっぽくてかわいいんですが、食べづらかった、、、反省です。

2つ目は、私の大好きな乾燥イチジクと胡桃を入れた焼いたパンです。
IMG_4456.JPG
ちょっとフランスパンっぽい生地で美味しくできました。

最後は、刻んだアーモンドを生地に入れた焼いたパンです。
IMG_4473.JPG
思った以上にふっくらとした生地になって、朝食向きのパンとなりました。

nice!(3)  コメント(0) 

研修会でした [グルメ(神奈川県内その他)]

年に1回ある派遣会社の研修会が11月にありました。何回かに分けて行われてますが、私は悉く日程があわず、結局片道1時間近くかけて、小田原会場の研修に参加しました。研修自体は、数時間でしたが、帰りは小田原駅周辺でランチを食べたり、お土産を買ったり、、、小旅行気分で楽しみました。こういうのもいいなぁ、、、と思ってしまい、来年の研修も小田原にしようかな???
IMG_4470.JPG
nice!(1)  コメント(0)