So-net無料ブログ作成
検索選択

結び菜 (おにぎり専門店) [グルメ(神奈川県内その他)]

ららぽーと海老名にあるおにぎり専門店"結び菜"でランチを食べました。おにぎり専門店だけあって、お米が本当に美味しいんです。そして、おにぎりの握り具合が絶妙で、口の中でふわっとほぐれるんです。今回は、好きなおにぎりにおかずのセットをつけました。
IMG_4701.JPG
IMG_4700.JPG
おかずも何品かから選べるようになっていて、軽いランチのつもりでしたが、しっかり食べることができました。おにぎりって、コンビニでも売ってるし、、、と思っていましたが、やっぱり専門店のものが美味しい!と実感しました。

後日、甘味も食べに行きました。お汁粉に、緑茶も美味しかったです。
IMG_4768.JPG
nice!(2)  コメント(0) 

横浜ストリベリーフェスティバル [雑記]

今年も赤レンガ倉庫で開催された"横浜ストリベリーフェスティバル"に行ってきました。
IMG_4692.JPG

イチゴを使ったスイーツがたくさん売られて行列に並んでいくつか買って、ベンチで食べました。
IMG_4693.JPG
イチゴのパンケーキ
IMG_4696.JPG
生地がふかふかで美味しかったです。

食べ歩き用のイチゴ
IMG_4694.JPG
ワッフルのお皿に入っていためちゃくちゃ甘いイチゴでした。

イチゴのサンドイッチ
IMG_4695.JPG
このイチゴは少し酸味があって、甘い生クリームととっても合いました。

いちごプリン
IMG_4697.JPG
これもイチゴたっぷりで美味しかった。美味しいイチゴをたくさん食べて、大満足でした。また来年も来よう!!

すっかりお腹がいっぱいのはずだったのに、帰りに"聘珍茶寮"で軽く食べて帰りました。
IMG_4699.JPG
カジュアルなお店なのに、料理はとっても美味しいです。飲茶大好き!!
nice!(2)  コメント(0) 

湘南パンケーキ (カフェ) [グルメ(横浜市内)]

有休をとって、横浜みなとみらいをぶらぶらしている途中、ランドマークタワーにある"湘南パンケーキ"でランチを食べました。このお店って、小田原に本店があるパンケーキ屋さんなんですが、ランドマークに支店があるとは知りませんでした。
IMG_4685.JPG
食べたのは、ブルーベリーソースのかかったパンケーキです。パンケーキ自体はふわっふわで、とっても軽い食感でした。人気店なのも納得の味でした。
nice!(2)  コメント(0) 

小田急アンケートモニターの懇親会 [雑記]

小田急電鉄のアンケートモニター懇親会に参加しました。約2時間半の懇親会でしたが、小田急電鉄の環境への取り組みやリサイクル活動、複々線化による効果などの説明がありました。最後は、テーブルごとに社員の方を交えて、普段、小田急線を使用していて、感じている要望などをみんなで話したりしました。個人的にはホームドアの設置を早くして欲しいとは思っていますが、ホームドア設置にはいろんな条件があるらしく、現在は新駅舎から順次設置しているようです。私の利用している藤沢駅は、通学に利用している小学生が多いので、藤沢駅には早くを設置して欲しいとお願いしました。帰りは、小田急グッズをいただき、ちょっと得した気分で帰りました。
IMG_4677.JPG
nice!(2)  コメント(0) 

ふぐよし (ふぐ料理専門店) [グルメ(横浜市内)]

職場の友人と"ふぐよし"にふぐ料理を食べに行きました。コース料理を頼んで、まずは小鉢3種類。
IMG_4669.JPG
煮物やにこごり、酢味噌あえです。

ふぐのサラダがあって、お刺身。ふぐさしは、やっぱり美味しい~
IMG_4670.JPG

唐揚げ。唐揚げは、鶏肉っぽくて結構好き。
IMG_4671.JPG

焼きふぐ。焼いたのは初めてですが、タレがニンニクたっぷりで、翌日がちょっと心配になりました。
IMG_4672.JPG
IMG_4673.JPG

ふぐ鍋。これも好きです。
IMG_4674.JPG

雑炊でしめて、、、
IMG_4675.JPG

デザート。アイス最中でさっぱりしました。
IMG_4676.JPG
このお店は安く美味しいフグが食べられるので、また来たいです。みんな満足で帰りました。
nice!(2)  コメント(0)