So-net無料ブログ作成
検索選択

寿々の助 (鉄板焼き) [グルメ(神奈川県内その他)]

ららぽーと海老名に買い物に行った時に、"寿々の助"でランチを食べました。ランチメニューはいろいろ種類がありましたが、ダンナは牛肉、私は豚肉のセットにしました。まずはサラダ、
IMG_4995.JPG

それにご飯とお味噌汁
IMG_4996.JPG

メインは、熱々の鉄板の上に調理済みのものが置かれ、熱々のまま食べられるようになっていました。
IMG_4997.JPG
きっと夜のメニューは自分で焼けるようになっていると思いますが、ランチはどのメニューも調理されたものが出てきていました。男性には量的に不満があるかもしれませんが、お肉が美味しくて量が少なくても大満足でした。
nice!(1)  コメント(0) 

アウトレット巡り2 [雑記]

この日は、アウトレットパーク入間に行きました。とにかく広かった。歩き回りましたよ~。今まで行ったことのあるアウトレットパークのどこよりも男性客が多かった気がします。特に40歳以上くらいの人たちが、家族と一緒というよりも1人で洋服を見に来ているので、目に付きました。おしゃれな男性が多いのかしら???ここは、カフェやレストランが多いんですが、人も多いので、どこも激混みでした。でも何とかハワイアンレストランでランチを食べて、買い物再開!お店の種類も洋服だけじゃなくて、食器や時計、アウトドア用品などバラエティーにとんでいるのがよかったです。ちょっと自宅からは遠いけど、また来たいアウトレットモールです。
nice!(1)  コメント(0) 

台湾土産 [雑記]

ダンナが出張で台湾に行ってきました。あぁ、、、うらやましい。台湾、行きた~い!!お土産に頼んだのは、パイナップルケーキと台湾茶です。
IMG_4993.JPG
パイナップルケーキは、今、一番人気といわれている"Sunny Hills"です。ケーキの生地の部分はバターがたっぷりと使われていて、リッチな生地になっています。中心のパイナップルジャムの部分は、繊維が残っていてパイナップル感があります。今まで食べた中で一番美味しいパイナップルケーキでした。

ついでに出張中に嬉々としてダンナが送ってきた台湾新幹線。嬉しかったようです。
IMG_4989.JPG
nice!(2)  コメント(0) 

アウトレット巡り [雑記]

自宅から一番近かったアウトレットモールのグランベリーが閉店してしまったので、他のアウトレットモールを探すべく南大沢に行ってみました。距離的には近いのに、交通量が多いのでなかなか着かない、、、モール自体は、海外のアウトレットモールのようなおしゃれな作りで、お店の数も多かったです。残念なのはレストランの数が3つくらいしかなくて、どこも混んでいる事。でも南大沢駅直結なので、駅の方に行けば食べるところがあるのでそれはいいのかもしれません。今回はモール内のイタリアンレストランで食べました。買い物もたくさんして、たまには行ったことのないモールも楽しいなぁ、、、と思った一日でした。
nice!(1)  コメント(0) 

和菓子勉強会 [雑記]

和菓子勉強会に参加しました。今回のテーマは、抹茶長崎カステラです。カステラは自宅ではなかなか作ることができないので、今回、専用のオーブンを使って焼くことができてとても楽しかったです。2人1組で焼いたカステラは4斤分。
IMG_4980.JPG
焼き上がりは大きかった~。

お昼はお弁当が出るんですが、先生の作ったデザートもついていました。
IMG_4982.JPG
これも楽しみの一つです。

午後からは、かのこを作って、カステラを切って、、、
IMG_4983.JPG
1人2斤お持ち帰りになりました。

IMG_4984.JPG

自宅に帰ってから美味しくいただきました。
IMG_4987.JPG
nice!(1)  コメント(0) 

サンマルク (ベーカリーレストラン) [グルメ(横浜市内)]

先月ですが、誕生日に横浜みなとみらいにあるベーカリーレストラン"サンマルク"に夕飯を食べに行きました。お誕生日用の簡単なコース料理があって、それを頼みました。スープとサラダ、
IMG_4974.JPG

メインは、私はハンバーグで、ダンナはシチューです。
IMG_4975.JPG
IMG_4976.JPG

パンは焼きたてが食べ放題ですが、そんなに食べられるものではありませんでした。デザートは、お誕生日用のちょっとお洒落なケーキでした。
IMG_4978.JPG
ここのお店は、お料理も美味しいんですが、なんといっても景色がいい!!お天気がいいとみなとみらい地区が一望できます。今回は、予約してから来店したので、窓際の席に座ることができてとってもラッキーでした。
IMG_4979.JPG
nice!(1)  コメント(0) 

青森2泊3日_3日目-2 [旅行記]

新幹線の時間ギリギリまで遊びます。この後は、お土産を買うためにA-Factoryに行きました。ここは、青森のお土産を買えることは勿論、カフェやシードル工場も併設している施設でした。まずはカフェでアップルパイとシードル。
IMG_4962.JPG

お土産は、リンゴ製品をたくさん買いました。リンゴのバームクーヘンにアップルパイ、リンゴのパウンドケーキにリンゴのクグロフ、、、
IMG_4966.JPG
あとは、帰りの新幹線の中で食べようと思っている小分けのお菓子を少し。
IMG_4965.JPG

かなりの荷物になってしいましたが、これを持って次はお昼です。お昼は、青森魚菜センターに行きました。ここはまず1300円のチケットを買って、そのチケットと引き換えに丼ごはんやお刺身を自分で選んでオリジナルの丼を作ることができます。私は、帆立やマグロ、鯖をのせた海鮮丼。
IMG_4963.JPG

ダンナはどーんと大きな海老をのせました。
IMG_4964.JPG
楽しくて美味しいお昼ご飯でした。
食後はまだ時間があったので、観光物産館へ。展望台にのぼって、青森の自然一杯の景色を見て、タイムアウトになりました。行きの倍近くになった荷物を持って新幹線で帰って来ました。帰宅してもお菓子がたくさん!!しばらくは青森の気分に浸ってお菓子を美味しくいただきました。
nice!(1)  コメント(0) 

青森2泊3日_3日目-1 [旅行記]

3日目は、弘前から電車で青森に向かいました。青森駅は駅周辺に観光できる場所が揃っているので、便利です。まずは、"ねぶたの家ワ・ラッセ"です。実物のねぶたがたくさん飾られていて、見たり、作り方を学んだり、体験したりできるところでした。とにかくねぶたが圧巻でした。
IMG_4956.JPG
IMG_4958.JPG
IMG_4959.JPG
IMG_4960.JPG
IMG_4961.JPG
ここに置いてあるのを見るだけでも興奮するのに、実際お祭りはどうなんだろう、、、とねぶた祭りを実際に見てみたくなりました。

次は、八甲田丸です。青函連絡船として使用されていた船が記念館として見学できるようになってました。大きな船だなって感じはするけど、私個人はあんまり興味がなかった、、、
nice!(1)  コメント(0) 

青森2泊3日_2日目-3 [旅行記]

この日の夕飯は、弘前の郷土料理が食べられるところを探して、"居酒屋 けん太"に行きました。地元の食材を使った料理が多く、いろいろ食べてみました。特に美味しかったのは、
生姜味のおでんととうもろこしのフライでした。とうもろこしは、甘くてさくさくしていて食べたことのないフライでした。
IMG_4923.JPG
IMG_4924.JPG

食事の後は、夜桜見物です。昼間とはまた違った桜をたくさん見ることができました。
IMG_4938.JPG
IMG_4942.JPG
IMG_4944.JPG
IMG_4947.JPG
この一日で随分歩いたけど、満開の桜をたくさん見ることができてとっても満足の一日でした。
nice!(1)  コメント(0)