So-net無料ブログ作成
グルメ(東京) ブログトップ
前の10件 | -

神楽坂 茶寮 (和食) [グルメ(東京)]

グランベリーモールに映画を見に行った帰りに"神楽坂 茶寮"でランチを食べました。ここは和甘味が美味しいんですが、ランチは久しぶりです。ダンナは、ハンバーグ、私はとんかつのセットを頼みました。どちらも五穀米や小鉢がついてい、見た目にも体によさそうです。とんかつの豚肉は、とってもやわらかくて美味しかったです。
IMG_4482.JPG

IMG_4483.JPG
野菜が多いので、食べ応えがありました。食後は、映画の半券を見せるとサービスでアイスがつき、珈琲と一緒にいただきました。
IMG_4484.JPG

グランベリーモールは、オープン当初からよく来ていましたが、来年2月で一旦閉店。ちょっと残念です。
nice!(0)  コメント(0) 

カフェコムサ (カフェ) [グルメ(東京)]

美味しいケーキが食べたくて、南町田のグランベリーモールの"カフェコムサ"に行きました。カフェコムサは、おいしそうなタルトがいつも並べてあって、今回もどれにしようか悩みました。ダンナはショコラベリー(930円)、私はルビーロマン(1150円)のタルトを食べました。

IMG_4293コムサ.JPG
ショコラベリーは、チョコレートの苦味とベリーの甘さがとってもマッチしていて美味しかった~

ルビーロマンのタルトは、期間限定品で、これでもかというくらいぶどうがのっていました。そして、とにかくぶどうがものすごく甘い。
IMG_4292コムサ.JPG
どちらも金額ははりますが、それに見合うだけの美味しさでした。たまにはこういうご褒美もいいかな?と思いました。
nice!(1)  コメント(0) 

29 Beerfest (ビアホール) [グルメ(東京)]

町田にオープンした29 Beerfestに行きました。ここは、10種類のビール飲み放題と29種類のおつまみ食べ放題で1人2980円です。更にプレミアムビールにしたり、ソーセージ盛り合わせや肉料理を注文すると料金が+1000円となっていきます。今回は初めての来店だったので、基本の2980円のコースにしました。
IMG_4287.JPG
IMG_4288.JPG
ビールはアサヒビール+ドイツビールがあり、自分で注ぐようになっています。料理は、本当におつまみ系が中心で、フライドポテトやサラダ、ピクルス、枝豆など、あまりお腹が一杯になる感じの料理ではありませんでした。これだとソーセージや肉料理を頼んだ方が良かったのかもしれません。今回は、オープン記念ということもあって、料金が5%OFF!!2人で2980円なら大満足でした。もうこの年になると、食べ放題、飲み放題は、もういいかな、、、元がとれる気がしません。
nice!(2)  コメント(0) 

チェゴヤ (韓国料理) [グルメ(東京)]

今年の夏はダンナと夏休みがほとんど合わなくて、一人夏休みを満喫していました。このお店は、町田に買い物に行った時にランチを食べた場所です。チェゴヤは、チェーン展開している韓国料理屋さんで、私の好きなお店の1つです。この日に食べたのは、ランチセットのサムゲタンです。サムゲタンは、熱々なんですが、暑い夏の日に食べる滋養供給のための料理ということで、夏になると食べたくなります。ランチセットには、サラダがついていました。
IMG_4258.JPG

サムゲタンは、鶏半分の量で、結構食べごたえがありました。
IMG_4259.JPG
鶏からのスープがとっても濃厚で、しかも玉ねぎや人参の野菜もたくさん入っています。量は多いものの、なぜか食欲がない暑い夏にも食べられる料理です。この日も、猛暑日でしたが、汗をかきながら、美味しくいただきました。
nice!(2)  コメント(0) 

ニャー・ヴェトナム (ベトナム料理) [グルメ(東京)]

町田に行った帰りに、"ニャー・ヴェトナム"でランチを食べました。久しぶりのベトナム料理です。ランチセットは、数種類ありましたが、鶏肉のフォーのセットにしました。生春巻きとおこわ、デザート、冷たい蓮茶がついていました。
IMG_4099.JPG
暑い日が続くとなぜか東南アジアの料理が食べたくなります。この日も暑くて食欲が落ちていましたが、ボリュームたっぷりのフォーを食べて体力を回復しました。

nice!(2)  コメント(0) 

泥武士キッチン (カフェ) [グルメ(東京)]

銀座熊本館で買い物をした後は、"泥武士キッチン”でランチを食べました。ここは化粧品会社のファンケルが経営しているカフェで同じビルの9Fに泥武士と言うオーガニック・レストランがあるんですが、そこには友達と1度ランチを食べに行って、とっても美味しくて満足した覚えがあります。今回はBF1のカフェに行ってみました。カフェというだけあって、メニューに軽食が多いですが、悩んで決めたのは、ダンナが生パスタのセット、私がマグロ丼のセットです。どちらもサラダが食べ放題です。オーガニックの野菜で、いろんな種類があり、マヨネーズも豆乳から作られているものがおいてあったりしました。これが食べ放題とは、嬉しかったです。
IMG_3981.JPG

パスタは、春キャベツと桜海老です。
IMG_3983.JPG

マグロ丼は、アボガドものってました。ご飯は、発芽米でした。ルイボスティーもついてます。
IMG_3982.JPG
どちらのメニューも1550円。美味しい野菜をたっぷり食べて、お腹一杯のランチでした。

nice!(2)  コメント(0) 

IKEA Cafe [グルメ(東京)]

IKEAに買い物に行くと必ず寄るのがカフェです。今回はカップデザートのフェアをしていて、イチゴのデザートとチョコのデザートがどちらも500円。しかも200円分の商品券がついていて、更にカップは持ち帰ることができました。
IMG_3711.JPG
デザート自体はちょっと甘めでしたが、少し苦めのコーヒーと一緒に食べるとちょうどよかったです。お得感のあるデザートでした。
nice!(2)  コメント(0) 

CITA CITA (エスニック料理) [グルメ(東京)]

車で実家に帰省する際に首都高で事故による渋滞に巻き込まれてしまって、予想以上に時間がかかったため、一旦、東京駅付近でランチでも食べようということになり、丸ビルに行きました。駐車場が意外にも空いていて、待つことなく入ることができました。ランチを食べたのは"CITA CITA"というエスニックレストランです。丸ビルの5Fで東京駅がきれいに見えました。食べたのは、ナシゴレンセットとグリーンカレーセットです。
まずはサラダとスープ
IMG_3626.JPG

ナシゴレンは、結構量がありました。セットのスパイシーチキンは、衣がかりっとしていてスパイシーで美味しかったです。
IMG_3627.JPG

グリーンカレーは、すごく辛いわけではありませんが、それでもちょっと私には辛かったです。
IMG_3625.JPG

あとは、デザートとソフトドリンクがついていました。デザートは杏仁豆腐、ソフトドリンクは選べるようになっていたので、温かいジャスミンティーをいただきました。2人で食べるとちょうど3000円くらいになって、駐車場1時間分が無料になりました。食後もあちこちでお買い物してから車に戻りました。
nice!(1)  コメント(0) 

昨年末のいろいろ [グルメ(東京)]

旅行記が続いてしまって、昨年末の出来事を書きそびれてしまっていました。まずは久しぶりに美味しいものが食べたくて行ったのはグランベリーモールの"クイーンアリスカフェ"。ここはコストパフォーマンスのいいランチが食べられます。この日のランチは、まずサラダとオニオンスープです。
IMG_3444.JPG
IMG_3443.JPG

そして食べ放題のパン。これが美味しいんです。勿論、気に入ったパンは帰りに買って帰れます。
IMG_3442.JPG

メインは、私はローストビーフを食べました。肉がものすごく軟らかかった。。。
IMG_3446.JPG

ダンナはパスタを食べました。
IMG_3447.JPG

食後はコーヒー
IMG_3445.JPG
これで1300円くらいだったと思います。前は鴨料理があったのになくなってしまったので、また復活して欲しいですねぇ。。。でも今回のローストビーフも絶品!!また食べたい味でした。
nice!(1)  コメント(0) 

やまや (もつ鍋) [グルメ(東京)]

明太子で有名な博多の"やまや"の直営店が大崎にあったので、お出かけついでにランチを食べました。ランチセットは4種類くらいだったと思いますが、どれも1000円で、ご飯、高菜漬け、明太子が食べ放題でした。テーブルに案内されると既に明太子と高菜漬けが、、、
IMG_3344.JPG
待っている間に、テーブルにあった本をちょっと見たりして、、、
IMG_3345.JPG

私はしょうが焼き定食、ダンナは鳥のから揚げ定食を食べました。
IMG_3346.JPG
IMG_3347.JPG

はっきり言って、明太子が美味しすぎて、しょうが焼きや鳥のから揚げがなくても十分ランチになります。白飯だけで、何杯もいけそうでした。止まらない美味しさでした、、、うちの近所にあったらなぁ、、、と思っていたら、今月オープンしたららぽーと海老名に出店しているらしい。今度偵察してきます。
nice!(1)  コメント(0) 
前の10件 | - グルメ(東京) ブログトップ