So-net無料ブログ作成
グルメ(熊本市周辺) ブログトップ
前の10件 | -

YOKOBACHI (居酒屋) [グルメ(熊本市周辺)]

夕飯は、”YOKOBACHI”に行きました。2人だと思って油断していたら、宴会が入っていて庭に面したいい席には座れませんでした(泣)。予約しておけばよかった。。。
でもここの料理は美味しいのでお酒も食も進みましたよー。

DSC01437.JPG
じゃがいも揚げ(380円)とコノシロの酢漬け(450円)。じゃがいも揚げは鶏肉の周りに細く切ったじゃがいもを衣のようにつけて揚げたものです。パリパリで美味しかったです。

DSC01438.JPG
シーザーサラダ(580円)。野菜の種類が多くて、量が多い。。。

DSC01439.JPG
カンパチのお刺身(550円)。その他に水餃子を頼んで、ビール、焼酎、梅酒を飲んで、2人で3820円!やっぱり、熊本は安い!!ダンナと2人で気分よく帰りました。
nice!(0)  コメント(0) 

彩炉 (焼肉) [グルメ(熊本市周辺)]

焼肉ランチを食べに"彩炉"に行ってきました。ランチは焼肉の他にビビンバとか冷麺などの韓国料理もありました。今回は、ダンナは"カルビ2種盛りランチ(1200円くらい)"、私は"ハラミランチ(1000円くらい)"です。まずは、サラダと追加で頼んだドリンク(+100円)です。
DSC00696.JPG
サラダは結構ボリュームがありました。最近、野菜が高いので有難いです(笑)。

そしてメイン+スープ+キムチ+ご飯となってます。DSC00697.JPG
DSC00698.JPG
ダンナの方は肉150g、私は100gです。どちらも脂身が多いわけではないのに、とっても柔らかくて美味しいお肉でした。

最後はデザート。これはアイスクリーム、プリン、冷やしぜんざいから選べるようになっていました。ダンナはアイス、私はぜんざいです。
DSC00699.JPG

ボリューム一杯で、かなりおなかが一杯になりました。お店が混んでいるのも納得です。
nice!(0)  コメント(0) 

太平燕を食べに [グルメ(熊本市周辺)]

ダンナが"美味しい太平燕が食べたい"と言い出したので、久しぶりに"紅蘭亭"に行きました。ランチタイムはやはり混んでいて、初めて3Fに通されました。3Fはテーブルごとに衝立があって、個室のようになっています。ランチセットは900円台がほとんどで、ご飯、スープ、デザート、サラダがついていて、メインが選べるようになっています。勿論、ダンナは太平燕のついたセット。
DSC00694.JPG
単品の太平燕の3分の2くらいの大きさで、酢豚もついていました。

私は、鶏のから揚げのセット。
DSC00695.JPG
ジューシーでかなり美味しかったです。紅蘭亭は料理もさることながら、お茶も美味しいんですよ。冬に出てくるポットのお茶もいいですが、今日出してくれたアイスのウーロン茶もめちゃくちゃ美味しくて何杯も飲んじゃいました。
nice!(0)  コメント(2) 

華 (イタリアン居酒屋) [グルメ(熊本市周辺)]

自宅近くの居酒屋""に行きました。ここはイタリア料理中心の居酒屋です。まずはダンナとプレミアムモルツで乾杯(?)して、サラダ、キノコのガーリック炒め、マグロのパン粉焼きを頼みました。
DSC00688.JPGDSC00690.JPGDSC00691.JPG
サラダは海鮮サラダで、ドレッシングが美味しくて食が進みました。

そして冷奴イタリア風、
DSC00689.JPG

軟骨のから揚げのような普通の居酒屋メニューもあります。
DSC00692.JPG

最後はパスタかピザか悩んで、魚介のパスタにしました。
DSC00693.JPG

どれも料理は美味しいですが、シェフが1人なので、注文が重なると料理が出てくるのがちょっと遅いです。でも美味しいからいいか。。。
あと、女性客狙いなのか、焼酎よりもカクテルやサワーの種類がかなり多いです。甘いお酒が好きならお勧めのお店です。結局、ダンナがビールの他にハイボールと焼酎、私はビール、そして料理6品を頼んで5300円くらいでした。安いよー。
nice!(0)  コメント(1) 

酒流通 DON (酒屋) [グルメ(熊本市周辺)]

ビールを買うつもりで"DON"に行ってみました。ディスカウントの酒屋さんと思っていったら、かなりこだわりのある焼酎のお店のようでした。勿論、ビール、ワイン、ウィスキーなんかも置いてありましたけど。。。焼酎は種類が多くて、選びきれないほどです。贈り物用を選んだりするにはいいかもしれません。もっと焼酎の勉強をしてから出直します(笑)。
nice!(0)  コメント(0) 

ナガイエ食品 (餃子) [グルメ(熊本市周辺)]

クレアに行く途中に見かけて気になっていた"ナガイエ食品"に寄ってみました。業務用の餃子のお店とばかり思っていたら、小売をしていました。餃子は10個ずつパックされていて、肉(10個で300円)、野菜(10個で280円)、シソ(10個で320円)、カレー(10個で300円)、キムチ(10個で300円)があるようです。今日行った時には肉、野菜、シソしか残ってませんでした。あと水餃子(10個で300円)もありました。
SN3I0299.jpg
シソと野菜を買って、早速夕飯に食べました。皮がパリパリで、中身はジューシーでした。シソは餃子1個にシソの葉がまるまる1枚入っていました。シソと比べると野菜はちょっとパンチがない気がしましたが、それでも美味しかったですけどね。ダンナと2人で20個平らげました。
nice!(0)  コメント(0) 

華蔵 (和食) [グルメ(熊本市周辺)]

ランチを食べに"華蔵"に行きました。ここは、席が個室のように仕切ってあって、ちょっとおちつけるお店です。ランチは1000円ランチが8種類くらい、他に1500円くらいのランチも5種類くらいありました。今日は、ダンナが"天麩羅ランチ(1000円)"、私は"魚の竜田揚げランチ(1000円)"を食べました。

ダンナのランチは、こんな感じ
DSC00677.JPG

で、私のは
DSC00678.JPG

どちらもメインが違うだけであとは一緒です。サラダ、タコのお刺身、ひじき煮、お漬物、ご飯、お味噌汁、茶碗蒸しが付いています。ごはんとお味噌汁はお替り自由になってます。私の竜田揚げはサバだったんですが、油がのっていてめちゃくちゃ美味しくて、うれしくなっちゃいました。このボリュームで1000円はお得感がありますね。
nice!(0)  コメント(0) 

つるんと (讃岐うどん) [グルメ(熊本市周辺)]

毎日暑い日が続くので、さっぱりとした冷やしうどんを食べに"つるんと"に行きました。ここは讃岐うどん専門のお店です。注文してから待っている間に冷たいお茶とうどんのかりんとうを出してくれました。
DSC00411.JPG
このかりんとうが香ばしくて結構、美味しい。

そしてダンナが頼んだ"冷やし肉うどん"
DSC00412.JPG

私が頼んだ"ジャージャーうどん"
DSC00413.JPG
うどんは表面がツルンとしていてとってもきれい。食べるともちもちで、このうどんに生醤油だけでも十分美味しそうでした。ここはちょっとはまりそうなお店ですね。いろいろ食べてみたくなりました。また行ってみます。
nice!(0)  コメント(0) 

meilo CAFE (カフェ) [グルメ(熊本市周辺)]

江津湖近くの"meilo CAFE"に行ってきました。オープンして間もないお店ですが、お昼の12時くらいに行ったら、既に満席でした。ランチは、パスタ、カレー、パンーニなどがありました。今日はダンナは冷製パスタ(1140円)、私はハンバーグ(1400円)にしました。ダンナのパスタには+100円でパン・バッフェが付けられます。私のハンバーグにはパン・バッフェがついていました。料理が来るまで、パンとドリンクを満喫しました。
SN3I0287.jpg
ドリンクも5種類くらいから選べるようになっています。パンは10種類近くあったと思います。どれも美味しかったですが、個人的にはクロワッサンが好きでした。

ダンナのパスタは、スープ、サラダ付き。
SN3I0289.jpg
さっぱりとしていて美味しかったです。

私のハンバーグは和風でした。これは、スープ、サラダ、ライスが付いていました。
SN3I0288.jpg
少し味が濃い目な気がしましたが、ハンバーグ自体はふかふかで美味しかったです。

最後はデザート。杏仁豆腐のブルーベリー・ソース掛けです。
SN3I0290.jpg
残念ながら、これはイマイチ。もう少しデザートをがんばって欲しかったです。
nice!(0)  コメント(0) 

ONE DROP (バー & 無国籍料理???) [グルメ(熊本市周辺)]

ランチを食べに"ONE DROP"に行きました。お店の中はこんな感じで、かなり居心地がよくなってます。
DSC00356.JPG

ランチメニューは種類が多いですが、ダンナは"ワンプレート・ランチ(ドリンク、スープがついて700円)"、私は、"ジャークチキン・プレート(スープがついて900円、+100円でドリンクをつけました)"を食べました。まずはスープとドリンク。
DSC00357.JPG

そして、ダンナのランチは、今日は和風おろしハンバーグです。
DSC00358.JPG
ワンプレートにサラダとご飯がのってました。ハンバーグはしょうゆ味ベースのソースで美味しかったです。

私のチキンは写真を撮り忘れてしまいましたが、ジャマイカ風ということでスパイスが効いたちょっと辛めのチキンでした。結構好きな味だったし、小さくカットされていたので食べやすくてあっという間に食べてしまいました。

デザートは+200円でつけられますが、今日はクーポンで、、、
DSC00359.JPG
パンナコッタとマンゴープリンです。どちらもあっさりとして美味しかったです。
お店の雰囲気がいいので、近かったら飲みに行きたいお店でした。
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - グルメ(熊本市周辺) ブログトップ