So-net無料ブログ作成
検索選択
グルメ(八代・人吉周辺) ブログトップ

ひまわり亭 (郷土料理) [グルメ(八代・人吉周辺)]

人吉の日帰り温泉に行く途中にお昼ご飯を食べるために寄ってみたお店です。人吉の主婦の方たちが人吉の食材を使って作ったランチが食べられます。お店は古民家を改築したようで、とても雰囲気がいいです。
DSC09387.JPG
メニューは、定食(1050円)と御膳(1575円)の2種類でどちらも+500円で鮎の塩焼きがつきます。私達は、定食を食べました。野菜がメインの料理で品数が多く、すべて食べるとおなか一杯。
DSC09391.JPGDSC09393.JPG
お店は、ものすごくわかりづらい場所にあるのに、ものすごく混んでます。でも料理を食べて納得です。この内容だったら、人吉に来たら絶対寄りたいです。また、2月と3月は”人吉球磨は、ひなまつり”ということで既にお店の中にりっぱな雛人形が飾ってありました。2月、3月は人吉でもイベントが多いようです。
DSC09394.JPG
nice!(0)  コメント(3) 
グルメ(八代・人吉周辺) ブログトップ