So-net無料ブログ作成
検索選択
グルメ(大和市周辺) ブログトップ
前の10件 | -

金両 (うどん) [グルメ(大和市周辺)]

イオンモール大和に新しく開店した”金両”にランチを食べに行きました。ここは小豆島うどん専門店ですが、うどんと天ぷらやお寿司などがセットになったランチが数種類ありました。私は、まずはうどんの味を知りたかったので、鶏天醤油うどんと鯖寿司のセットにしました。
IMG_4850.JPG
うどんは、かなりコシがあってしっかりとした歯ごたえでした。醤油は少し甘めでした。なかなか美味しいうどんでした。この他のセットもいろいろ食べてみたくなりました。
nice!(1)  コメント(0) 

のり蔵 (パン) [グルメ(大和市周辺)]

ゴールデンウィーク初日は、横浜中華街に行きました。お目当ては、中華料理ではなくて、パン!!前々から行きたかった"のり蔵"に行ってきたんです。
IMG_4841.JPG 
お店は、閑散とした路地にあって、パン屋さんとは思えない和テイストの店構えでした。勿論、売っているパンも和のものを取り入れた面白いパンがたくさんありました。あずきを初めとした豆類、のり、しらすとあまりパンの材料としては見たことがないものがたくさんあって、わくわくするお店でした。今回は、小豆がたっぷりのったクロワッサンとブルーベリーのパン、カレーパンを買ってきましたが、他のものも食べてみたいので、また是非行きたいと思っています。
nice!(1)  コメント(0) 

kahon (シフォンケーキ専門店) [グルメ(大和市周辺)]

近所にできたシフォンケーキ専門店"kahon"に行ってきました。いろんなフレーバーのシフォンケーキが切り売りされていて、どれでも220円。たくさんあって、迷いましたが4種類買いました。
IMG_4804.JPG
どれもふっくらとした生地で、軽くてとっても美味しかった~。残念なのはお店の場所ですね。駅からのメインロードではないので、ちょっとわかりづらいかも、、、応援していきたいと思います。
nice!(1)  コメント(0) 

おやつの時間 [グルメ(大和市周辺)]

自宅から一番近いファミレスがジョナサンなので、週末は時間があるとついついジョナサンにお茶をしに行ってしまいます。季節のデザートが結構美味しいんです。今回は、栗の季節ということで、栗のパフェとデニッシュ・マロンクリームのせです。

IMG_4478.JPG
パフェは、ちょっと量が多かった、、、軽く食べるつもりだったのにかなりおなかが一杯になってしまいました。

IMG_4477.JPG
デニッシュはダンナが食べてましたが、こっちも量が多そう。でも美味しくいただきました。
nice!(0)  コメント(0) 

ジャストミート (焼肉店) [グルメ(大和市周辺)]

肉屋さん直営の焼肉店"ジャストミート"にランチを食べに行ってきました。ランチメニューは、ステーキがメインでした。ダンナは、ハラミステーキ300g、私はヒレステーキ200gにしました。ランチにはサラダとスープもセットになっています。
IMG_4465.JPG
IMG_4466.JPG

メインのステーキは、ものすごく軟らかくて、食べやすかったです。ハラミステーキは、しょうゆ味のさっぱりとしたソースでした。
IMG_4467.JPG

ヒレステーキは、バターのきいたこってりとしたソースでした。
IMG_4468.JPG

普段は、150g程度しか食べられないのに、お肉の美味しさにいつも以上に食べてしまいました。この店のお勧めは、松阪牛のようで、今度は夕飯に焼肉を食べに行きたいですね。
nice!(2)  コメント(0) 

むさしの森珈琲でランチ [グルメ(大和市周辺)]

パンケーキが美味しいむさしの森珈琲にランチを食べに行きました。私は、シュリンプ・ドリア・プレート(1080円)です。
IMG_4299.JPG
スープとサラダ、珈琲もついていて、とってもお得なプレートでした。食後は勿論、ふわとろパンケーキ(580円)も食べました。
IMG_4300.JPG
これは、口溶けがよくて本当に美味しい~。くせになる味です。
nice!(2)  コメント(0) 

アジアンレストラン Chai (インド・ネパール料理) [グルメ(大和市周辺)]

美味しいカレーが食べたくて、ガイドブックで探した"アジアンレストラン Chai "にランチを食べに行きました。お店は広くて、ファミレスのような雰囲気のカレー屋さんでした。ダンナは、チキンカレー、私はレディースセットを頼みました。ドリンクは数種類から選べるようになっていました。まずはラッシーとサラダ。
IMG_4296.JPG

ダンナのカレーはナンが大きい!!
IMG_4297.JPG

レディースセットは、生春巻きにカレー2種類、チーズナンのセットでした。
IMG_4298.JPG
チーズナンは、結構甘くて、ボリュームもあって、半分しか食べられませんでしたが、お店の人が包んでお持ち帰りにしてくれました。こういった配慮がちょっと嬉しいですね。カレーは、思ったとおりの美味しさでした。お客さんもひっきりなしに来ていました。駐車場も広いし、いいお店を見つけました。
nice!(2)  コメント(0) 

かつ久 (とんかつ) [グルメ(大和市周辺)]

近所にできたすかいらーく系列のとんかつ店"かつ久"にランチを食べに行きました。店内は、とってもきれいてテーブル同士が近すぎずにいい距離がありました。今回食べたのは、ダンナは、熟成ロースとんかつ定食、私は牛かつ定食です。どちらの定食もキャベツとごはんはお代わり自由です。ごはんは、白米ともち麦のどちらかを選べるようになっていました。まずはキャベツに2種類のドレッシング、かつ用のゴマがきました。
IMG_4289.JPG

とんかつは、ジューシーで肉は軟らかかったです。
IMG_4291.JPG

牛かつは、前から食べてみたかったので、ちょっと感激!表面は火が通っていて、肉の中心は半生な感じがとってもいいです。これも軟らかくて美味しかったです。
IMG_4290.JPG
お店のサービスもよくて、気分よく食事ができました。
nice!(0)  コメント(0) 

太古レストラン酒場 ダイナソー (レストラン) [グルメ(大和市周辺)]

オープンしてからTVに取り上げられたりして、予約がなかなか取れないレストランとして有名だった恐竜レストランの"ダイナソー"に行ってきました。自宅からは車で10分くらいの場所にあります。入り口からして何か期待させられます。
IMG_4175.JPG

オープンと同時に予約客から順に席に案内されました。中に入ると恐竜、恐竜、恐竜、、、
IMG_4177.JPG
IMG_4178.JPG
IMG_4179.JPG
あちこちに恐竜がいて動いてます。周りをみると私達以外はみんな子供連れのお客さんでした。子供達はかなりはしゃいでいます。料理は、そんなにもの珍しいものはなく、私はジャンバラヤ、ダンナはステーキを頼みました。ジャンバラヤは、ちょっと量が多かった、、、味付けは普通かな???
IMG_4181.JPG
ステーキもまぁ普通。
IMG_4182.JPG
食べている時もまわりの恐竜が気になる、、、
IMG_4183.JPG
IMG_4184.JPG
IMG_4185.JPG
ディズニーランドのアトラクションの中で食事している気分になりました。もう2人で行くことはないと思うけど、友達が遊びに来た時に行ってみるのは面白いと思いました。
nice!(2)  コメント(0) 

とんでん (和風レストラン) [グルメ(大和市周辺)]

あまりファミレスには行きませんが、久しぶりに"とんでん"に行きました。値段設定が少し高めなので、客層も年齢高めでした。今回は、旬と言うこともあって、ダンナも私もいわしのセットにしました。ダンナはいわしの握りとそばのセット
IMG_4112.JPG

私は、いわしのサラダとミニ丼、いわしの天ぷら丼のセットです。
IMG_4111.JPG
旬だけあって、いわしが美味しかった~。ここは和甘味も充実しているんだけど、そこまで食べる余裕はありませんでした。。。
nice!(2)  コメント(0) 
前の10件 | - グルメ(大和市周辺) ブログトップ