So-net無料ブログ作成
検索選択
グルメ(横浜市内) ブログトップ
前の10件 | -

横浜一品香 (中華料理) [グルメ(横浜市内)]

ららぽーと横浜に行った時に"横浜一品香"でランチを食べました。このお店は、タンメンが売りのお店で前々から行ってみたかったところだったので、期待大で入りました。勿論、私はタンメン。ダンナは、ワンタンメンを頼みました。

IMG_5022.JPG
タンメンは、野菜たっぷりで食べ応えありでした。塩味のスープもたくさんの野菜を食べやすくしてくれている気がしました。

ワンタンメンは、ぷりぷりのエビが入ったもので、こっちも美味しかったです。
IMG_5023.JPG
念願のタンメンを食べることができて大満足のランチでした。
nice!(1)  コメント(0) 

サンマルク (ベーカリーレストラン) [グルメ(横浜市内)]

先月ですが、誕生日に横浜みなとみらいにあるベーカリーレストラン"サンマルク"に夕飯を食べに行きました。お誕生日用の簡単なコース料理があって、それを頼みました。スープとサラダ、
IMG_4974.JPG

メインは、私はハンバーグで、ダンナはシチューです。
IMG_4975.JPG
IMG_4976.JPG

パンは焼きたてが食べ放題ですが、そんなに食べられるものではありませんでした。デザートは、お誕生日用のちょっとお洒落なケーキでした。
IMG_4978.JPG
ここのお店は、お料理も美味しいんですが、なんといっても景色がいい!!お天気がいいとみなとみらい地区が一望できます。今回は、予約してから来店したので、窓際の席に座ることができてとってもラッキーでした。
IMG_4979.JPG
nice!(1)  コメント(0) 

海南飯店 (中華料理) [グルメ(横浜市内)]

パン屋さんのあとは中華街でランチを食べました。入ったお店は"海南飯店"です。何種類かあるランチセットから、ネギラーメンとチャーハンのセットを選びました。まずはザーサイとサラダ。
IMG_4842.JPG

そして春巻きと半ラーメン。
IMG_4844.JPG
このお店はネギラーメンが美味しいと評判で、食べたら評判どおり美味しかった。スープがあさっりとして結構このスープ好きです。

半チャーハン。
IMG_4845.JPG

あとは、海老蒸し餃子とシュウマイ、杏仁豆腐。
IMG_4846.JPG
これだけ盛りだくさんで980円!!大満足でした。
nice!(0)  コメント(0) 

おかげ庵 (和甘味) [グルメ(横浜市内)]

コメダコーヒーが展開している和甘味のお店"おかげ庵"に行ってきました。和甘味のお店ですが、軽食もありました。
IMG_4806.JPG

勿論、甘味のセットなんかもあって、
IMG_4805.JPG

今回は、おだんごにしました。私は、あんこ、ダンナはみたらしです。ドリンクセットで、抹茶をつけました。
IMG_4808.JPG
おだんごは、テーブルに設置された網で自分で焼けるようになっていました。これが結構楽しい!焼きたてをホクホクしながら食べられて、とってもおもしろいお店でした。
nice!(1)  コメント(0) 

金鳳酒家 (中華料理) [グルメ(横浜市内)]

姪の中学合格祝いに横浜中華街の"金鳳酒家"に行きました。3人の姪がどんな中華料理が好きなのかわからないことと、個室がいいという希望から選んだのがこのお店です。最近、横浜中華街はオーダー式バイキングのお店が増えてきて、このお店もその1つです。実際、ここよりもオーダー式バイキングのお店として評判がいいところは何軒かあったんですが、休日だと個室がなかなか予約できなくて、予約できたのがこのお店でした。
IMG_4767.JPG
注文できる料理の種類は100種類ちかくあり、1回に6種類ずつ好きなものが食べられます。中華料理ということもあって、料理が出てくるのは、すっごく早い!!そして、予想以上に料理が美味しかったです。個人的には焼きショウロンポウやチャーハンが好きでした。マンゴープリンも良かった~。姪達にも喜んでもらえたのでよかったです。
nice!(2)  コメント(0) 

chef's V (オーガニックレストラン) [グルメ(横浜市内)]

ランチ券が当たったので、chef's Vにランチを食べに行きました。ここは、オーガニックの野菜をふんだんに使った料理で人気のレストランです。
IMG_4799.JPG
ランドマークにあるので、窓からの景色がとってもいいんです。特に、今回は窓側のカウンター席だったので、みなとみらい地区が遠くまでよく見えました。
IMG_4800.JPG

食べたのは、私は熊本の食材を使ったランチプレート
IMG_4802.JPG
ダンナは、シェフズプレート
IMG_4801.JPG
どちらも見た目以上にボリュームがあって、お腹がいっぱいになりました。あえて味付けは薄くて、野菜そのものの味が感じられるお料理でした。私だけランチデザートもつけました。
IMG_4803.JPG
キャベツのシフォンケーキです。ほんのりキャベツの味がして、とっても不思議。野菜もこんな美味しいデザートになるんですね。このお店は絶対リピートします。
nice!(2)  コメント(0) 

湘南パンケーキ (カフェ) [グルメ(横浜市内)]

有休をとって、横浜みなとみらいをぶらぶらしている途中、ランドマークタワーにある"湘南パンケーキ"でランチを食べました。このお店って、小田原に本店があるパンケーキ屋さんなんですが、ランドマークに支店があるとは知りませんでした。
IMG_4685.JPG
食べたのは、ブルーベリーソースのかかったパンケーキです。パンケーキ自体はふわっふわで、とっても軽い食感でした。人気店なのも納得の味でした。
nice!(2)  コメント(0) 

ふぐよし (ふぐ料理専門店) [グルメ(横浜市内)]

職場の友人と"ふぐよし"にふぐ料理を食べに行きました。コース料理を頼んで、まずは小鉢3種類。
IMG_4669.JPG
煮物やにこごり、酢味噌あえです。

ふぐのサラダがあって、お刺身。ふぐさしは、やっぱり美味しい~
IMG_4670.JPG

唐揚げ。唐揚げは、鶏肉っぽくて結構好き。
IMG_4671.JPG

焼きふぐ。焼いたのは初めてですが、タレがニンニクたっぷりで、翌日がちょっと心配になりました。
IMG_4672.JPG
IMG_4673.JPG

ふぐ鍋。これも好きです。
IMG_4674.JPG

雑炊でしめて、、、
IMG_4675.JPG

デザート。アイス最中でさっぱりしました。
IMG_4676.JPG
このお店は安く美味しいフグが食べられるので、また来たいです。みんな満足で帰りました。
nice!(2)  コメント(0) 

上辻園 (茶カフェ) [グルメ(横浜市内)]

ららぽーと横浜に買い物に行った時に、"上辻園"でランチを食べました。ここはお茶カフェでデザートが魅力なので、半ラーメンとデザートのセットにしました。半ラーメンは、白味噌に柚子風味で美味しいラーメンでした。
IMG_4659.JPG

目当てのデザートは、フルサイズで、ダンナは温かいワラビ餅、私はマロンパフェにしました。
IMG_4660.JPG
ワラビ餅は、トロトロで熱々で美味しかったです。

IMG_4661.JPG
パフェは食べごたえありで、抹茶アイスと栗がとってもマッチしていて美味しかったです。また他のデザートを食べに再訪したいと思います。
nice!(2)  コメント(0) 

モンスーンカフェ (エスニックレストラン) [グルメ(横浜市内)]

美味しいエスニック料理が食べたくて、ものすごく久しぶりに"モンスーンカフェ"に行きました。休日のランチは1500円で、前菜やメイン、ドリンクが選べるようになっていました。私は、鶏肉の唐揚げにガパオ炒めご飯、ダンナは、海老蒸し餃子とパッタイのセットです。

IMG_4329.JPG
まずは2人分の生春巻きに海老蒸し餃子、鶏の唐揚げが来ました。生春巻きは野菜たっぷりで美味しかったです。

IMG_4330.JPG
ガパオライスは味付けが濃い目なので、ご飯と一緒にまぜて食べるといい感じになりました。

IMG_4331.JPG
パッタイはもやしがしゃきしゃきで美味しかったです。このお店は料理が美味しい上にお店の内装も東南アジア風でとっても雰囲気がいいんです。夜はお酒を飲みに行くのもいいかも、、、
IMG_4328.JPG
nice!(2)  コメント(0) 
前の10件 | - グルメ(横浜市内) ブログトップ