So-net無料ブログ作成
検索選択
グルメ(横浜市内) ブログトップ
前の10件 | 次の10件

フードコート [グルメ(横浜市内)]

ららぽーと横浜のフードコートは、フードコートの域を超えてます。今回は、ダンナが南国酒家の坦々麺のセット(1390円)、私は宮川の鰻丼(1800円)です。フードコートのメニューじゃないよなぁ、、、と思いながらも美味しくいただきました。
IMG_4122.JPG
坦々麺は、辛いけれど旨みがあって、後をひく美味しさでした。

IMG_4123.JPG
うなぎは、フードコートといえどもさすが宮川です。ふっくらした軟らかいうなぎで、満喫しました。
nice!(2)  コメント(0) 

藍屋 (和風レストラン) [グルメ(横浜市内)]

前の週に引き続き、この週も少しバテぎみの体のために美味しいものを食べに行きました。今回は"藍屋"です。ここもファミレスの部類に入るとは思いますが、単価を見るととてもファミレスの価格ではないですね。ランチで食べたのは、"浜名湖産うなぎの炊き立てご飯膳”2190円です。
IMG_4117.JPG
IMG_4118.JPG
天ぷら、煮物、茶碗蒸し、、どれもファミレスというよりも割烹といってもいいくらい美味しかったです。勿論、うなぎ丼もうなぎがふっくらしていてとっても美味しかった~。
nice!(2)  コメント(0) 

期待通り [グルメ(横浜市内)]

ぶらぶらっとたまプラーザテラスを歩いていて、休憩にアフタヌーンティールームに入りました。ここのデザートは、はずれがないんですよねぇ。。。今回は、アフタヌーンティーセットを食べました。このセットは、好きなデザート3種類が選べるお得なセットで、スコーン、苺ミルクケーキ、ストロベリークリスピーパフェを選びました。
IMG_4086.JPG

ダンナは、いろんなフルーツが入ったショートケーキ(名前を忘れてしまった、、、)のセットです。
IMG_4087.JPG

どれも美味しくって、本当に期待通り。店員さんのサービスもいいし、デザートだけじゃなくて紅茶も美味しい。近所に是非欲しいカフェの1つです。
nice!(2)  コメント(0) 

エスプランのコーヒーあんぱん [グルメ(横浜市内)]

鶴見駅近くにあるパン屋さんの"エスプラン"。ここの元祖コーヒーあんぱんの大ファンです。この日も鶴見に用事があったので、エスプランに寄ってイートインコーナーでお昼を食べました。勿論、コーヒーあんぱんです。
IMG_4082.JPG

このあんぱんは、コーヒー味のあんこにクリームが入っていて、一緒に食べると濃い目のコーヒーにクリームを入れたような香ばしい味が口に広がります。
IMG_4084.JPG
いろんなお店で、このあんぱんの類似品が出ていますが、やっぱりここが一番美味しい!!用事が済んだ後に、もう一度お店に寄って自宅用に買って帰りました。
nice!(2)  コメント(0) 

AGIO (イタリア料理) [グルメ(横浜市内)]

毎年、私の誕生日はAGIOでお祝いです。今回はランチを食べに行きました。ダンナは、パスタとサラダ、私はピザとサラダです。

まずはダンナのサラダと私のサラダ
IMG_4003.JPG
IMG_4002.JPG
私の食べたサラダは、シーザーサラダで、とにかくチーズが美味しいんです。お店に行くたびに食べるサラダです。

ダンナのトマトソースのパスタ
IMG_4005.JPG
もっちもちで美味しいパスタでした。

ピザは、マルゲリータ
IMG_4004.JPG
生地が薄くて、クリスピー。大好きな食感のピザです。ここのお店は、何を食べても美味しいし、サービスもいいし、なぜ誕生日にしか来ないのか自分でもよくわかりませんが、もっと頻繁に行きたいお店です。

nice!(2)  コメント(0) 

木かげ茶屋 (レストラン) [グルメ(横浜市内)]

木かげ茶屋にランチを食べに行きました。初めて入ったレストランですが、見た目以上にお店が広く、席がたくさんあってびっくりしました。ランチメニューは10種類くらいあって、迷いましたが、ダンナはパスタランチ(1280円)、私は木かげランチ(980円)にしました。パスタランチは、サラダ、パスタ、ドリンクがセットになっていました。
IMG_3860.JPG
IMG_3862.JPG
この日のパスタは和風パスタでした。

木かげランチは、スープ、パン、ドリンクがセットになっていました。
IMG_3858.JPG
IMG_3859.JPG
IMG_3862.JPG
この日のメインは、ロールキャベツでした。ボリュームたっぷりで食べ応えがありました。

ランチの種類が多かったし、今回食べたお料理はどれも美味しかったので、是非また寄りたいレストランです。
nice!(1)  コメント(0) 

トラットリア ピッツェリア ロジック 横浜 (イタリアン) [グルメ(横浜市内)]

ものすごく遅くなってしまいましたが、友達と新年会をしました。お店は、ピザが美味しいと評判の"トラットリア ピッツェリア ロジック 横浜"です。なかなか予約が取れないんですが、運よく1週間前にとることができました。仕事の後、7時くらいにお店に到着すると既に満席でした。メニューはたくさんの種類があって、何を食べようかかなり悩んでしまいましたが、まずは前菜の盛り合わせ(950円)、タコのフリット(950円)、カチャトーラ(1814円)を頼みました。
IMG_3743.JPG
更にカプレーゼ(1598円)、チーズリゾット(1490円)、そしてピザ・マルガリータ(2138円)!!評判どおりピザはとっても美味しかったです。生地がもちもちで、のっているチーズやトマトソースも本当に美味しくて、次回は定番でないピザも食べてみたくなりました。

最後はデザート盛り合わせ(1058円)。
IMG_3744.JPG
お店の雰囲気も良くて、店員さんのサービスもすばらしい!!料理も美味しくて、文句なしのお店でした。
nice!(2)  コメント(0) 

タカノフルーツパーラー(カフェ) [グルメ(横浜市内)]

有休をとって、横浜の銀行に行った帰りに、横浜高島屋のタカノフルーツパーラーでランチを食べました。平日だったので、ランチセットがあったんですが、これが期待を裏切らないメニューでした。サンドイッチとパフェがセットになったランチセット(1836円)で、サンドイッチは、クラブハウスサンド、フルーツサンド、ローストビーフサンドから選べるようになっています。パフェは、この時期は、イチゴとチョコレートのパフェでした。私が選んだのはフルーツサンドのセット!!
IMG_3700.JPG
やっぱりフルーツが美味しい~。サンドイッチは、単品のサンドイッチの半分のサイズだそうです。ドリンクは、紅茶かコーヒーが選べました。フルーツサンドって何か好きなんですよねぇ。タカノのは特に美味しい。

食後は、パフェ。
IMG_3701.JPG
これは食べごたえありです。イチゴがめちゃくちゃ甘いよ~。あぁ、有休とって横浜に来てよかった~と思えた瞬間でした。
nice!(2)  コメント(0) 

WITTAMERのチョコレート [グルメ(横浜市内)]

横浜高島屋の地下で見つけたチョコレートの名店"WITTAMER"。初めて見たチョコレートのシュークリームを買って帰りました。

IMG_3677.JPG
かわいい箱に6個入れてもらいました。シュークリームの中身は、勿論、チョコレートクリームです。シュー生地の表面もチョコレートでコーティングされていました。サイズは、小ぶりですね。2口くらいで食べきれる大きさでした。
IMG_3678.JPG
中のチョコレートクリームは、ちょっと甘めで、表面のチョコレートコーティングはちょっと苦め。このバランスがとってもよくて、いくつでも食べることができそうでした。
nice!(1)  コメント(0) 

かにチャーハンの店 (かにチャーハン専門店) [グルメ(横浜市内)]

横浜に買い物に行った時、前々から気になっていた"かにチャーハンの店"でランチを食べました。このお店は、かに販売会社の直営店で、メニューは、かにチャーハンのみですが、いろいろアレンジしたチャーハンがいろいろありました。私もダンナも普通のかにチャーハン、温野菜サラダ、鳥のから揚げを頼みました。

かにチャーハンは、カニ汁がセットになっていました。パラパラとしたチャーハンにかにがたっぷり入っていました。
IMG_3675.JPG

温野菜サラダは、ちょっと量的に少ない気が、、、
IMG_3676.JPG
バーニャカウダソースは美味しかったんですけどね。

鳥のから揚げは普通かな???
IMG_3674.JPG
かにチャーハンだけで行列ができるだけあって、確かに美味しい。あんかけチャーハンやたらばがにのチャーハンなど等、、、いろいろ種類があって、また行ってみたいお店になりました。
nice!(2)  コメント(0) 
前の10件 | 次の10件 グルメ(横浜市内) ブログトップ