So-net無料ブログ作成
検索選択
グルメ(神奈川県内その他) ブログトップ
前の10件 | -

Kailua Weekend (ハワイ料理) [グルメ(神奈川県内その他)]

ららぽーと海老名に買い物に行ったついでに"Kailua Weekend"でランチを食べました。ここはハワイ料理が食べられるカフェで、メニューの多くははやりのパンケーキでした。今回のランチは、ダンナはトマトスープのフォー、私はポキにしました。

IMG_4814.JPG
ダンナのフォーは、ハワイ料理じゃないだろう、、、とつっこみながらもトマトたっぷりのスープがさっぱりしていてとっても美味しかったです。

IMG_4815.JPG
私のポキは、いわゆる海鮮丼ですが、まぐろとアボガド、タコが少し辛めのタレで味付けされていて、かなり気に入りました。この味のためにまた行きたいお店です。
nice!(1)  コメント(0) 

茶寮 伊藤園 (和カフェ) [グルメ(神奈川県内その他)]

アリオ橋本に買い物に行った時に、茶寮 伊藤園に寄りました。ここはお茶の伊藤園が経営している和カフェで、メインはテイクアウトのようですが、奥にはテーブルとイスもありました。お昼を食べた後だったので、この日は、抹茶アイスとほうじ茶アイス。
IMG_4762.JPG
どっちもお茶の味がものすごく濃くて美味しいアイスでした。量もたっぷりあって、大満足のアイスでした。今度は抹茶パフェとかも食べてみたい、、、
nice!(1)  コメント(0) 

海老名サービスエリア [グルメ(神奈川県内その他)]

東名の海老名サービスエリアが一般道からも入れると聞いて行ってみました。車で近くまで行くと、きちんと駐車場があって、そこに車をおいて歩くと一般道からの入り口がありました。入ると、、、本当にサービスエリア。いつもは、お出かけの帰りに疲れて寄ることが多いのに今回は元気に寄りました。勿論、フードコートでランチを食べましたよフレンチトーストで有名な"LONCAFE”を満喫です。
IMG_4721.JPG
なんかとっても不思議な気分のまま、お惣菜やお菓子を買って帰って来ました。海老名サービスエリアはお店が充実しているので、買い物に行くだけでも楽しいと思います。また行きます!!
nice!(3)  コメント(0) 

結び菜 (おにぎり専門店) [グルメ(神奈川県内その他)]

ららぽーと海老名にあるおにぎり専門店"結び菜"でランチを食べました。おにぎり専門店だけあって、お米が本当に美味しいんです。そして、おにぎりの握り具合が絶妙で、口の中でふわっとほぐれるんです。今回は、好きなおにぎりにおかずのセットをつけました。
IMG_4701.JPG
IMG_4700.JPG
おかずも何品かから選べるようになっていて、軽いランチのつもりでしたが、しっかり食べることができました。おにぎりって、コンビニでも売ってるし、、、と思っていましたが、やっぱり専門店のものが美味しい!と実感しました。

後日、甘味も食べに行きました。お汁粉に、緑茶も美味しかったです。
IMG_4768.JPG
nice!(2)  コメント(0) 

一夜城 (ケーキ) [グルメ(神奈川県内その他)]

年末にクリスマス・ランチ・バイキングを食べに行った帰りに前から行きたかった"一夜城"に寄りました。鎧塚さんのケーキは食べたことがなかったので、めちゃくちゃ楽しみでした。当日は、クリスマスということもあって人が一杯で、店内に入るのに少し並びました。
IMG_4518.JPG
ケーキは5つ買ってきて早速自宅で食べました。

IMG_4519.JPG
ショートケーキ(520円)は生地がものすごく軟らかくて、口の中で溶けるようでした。

IMG_4520.JPG
足柄山(590円)は、いわゆるモンブランですが、栗のクリームが濃厚でとっても美味しかった、、、

IMG_4523.JPG
タルトフレーズ(560円)は、たくさんの苺とタルト生地のさくっとした感じがとっても食感がよくて、これも美味しかった。

IMG_4522.JPG
ショコラサンタ(600円)は、チョコレート味のムースがとっても口当たりがよかったです。もう1つのフロマージュ・スノーマン(600円)は写真を撮り忘れましたが、これはレアチーズケーキで濃厚な味でした。

なんでもっと早く行っていなかったんだろう、、と後悔してます。これからは小田原方面に行く時は必ず寄ります!!
nice!(2)  コメント(0) 

クリスマス・ランチ・ブッフェ [グルメ(神奈川県内その他)]

クリスマスイブは、ヒルトン小田原にクリスマス・ランチ・ブッフェを食べに行きました。予約は11時半からだったので、早めに行ってまずは天然温泉でゆっくり。人が少なくて、ゆっくり入ることができてラッキーでした。お風呂の後は、ランチまで時間があったので、ロビーをうろうろして写真を撮っていました。というのも、クリスマス・デコレーションがものすごくかわいかったんです。エントランスには、大きなリース。
IMG_4495.JPG

ロビーは、クリスマス・マーケットになっていました。
IMG_4496.JPG
IMG_4502.JPG
ツリーの飾りやクリスマスのお菓子を売っていて、オーナメント・クッキーがかわいかったです。
IMG_4507.JPG

中央では、ジオラマの中を列車が走っていました。
IMG_4505.JPG
お菓子の家もあって、クリスマスの雰囲気で一杯でした。
IMG_4500.JPG

ランチは、やはりヒルトンだけあって、どれも美味しかったです。温かい料理が人気で列をなしていましたが、個人的には前菜が気に入りました。
IMG_4510.JPG
そして、デザート。
IMG_4514.JPG
勿論、シュトーレンもありました。

IMG_4515.JPG
IMG_4516.JPG
ちょっとずついろんな料理が食べられて、お腹一杯。とっても満足なランチでした。
nice!(0)  コメント(0) 

LOBROS × YOCCO’S RICOTABLE (スペイン料理) [グルメ(神奈川県内その他)]

ららぽーと海老名に買い物に行ったついでにランチを"LOBROS × YOCCO’S RICOTABLE"で食べました。スペイン料理のお店なんですが、ランチはパスタなんかもありました。ダンナは、カキのパスタ、私は、パエリアのセットにしました。まずは、サラダと惣菜2品です。
IMG_4479.JPG

ダンナのパスタは、クリーミーな感じでした。
IMG_4481.JPG

パエリアは、お米がカリカリになっていて、美味しかったです。
IMG_4480.JPG
このお店は、スペイン料理がいろいろあるので、夕飯に行ってみたいです。
nice!(2)  コメント(0) 

J. S. Pancake Cafe (カフェ) [グルメ(神奈川県内その他)]

テラスモール湘南に映画を見に行って、帰りにランチを食べてきました。お店は、パンケーキ専門店の"J. S. Pancake Cafe"です。ダンナは、ハーブチキン&ソーセージのパンケーキ(1080円)、私は、ストロベリーバナナパンケーキ(800円)です。

IMG_4475.JPG

IMG_4474.JPG

ストロベリーバナナパンケーキは、デザートパンケーキなので、生地自体も甘めになっていて、ハーブチキン&ソーセージの方は、食事パンケーキなので、生地はあっさりとした味になっていました。どっちも美味しかったですけど、個人的にはやっぱりパンケーキは甘くないと、、、
nice!(2)  コメント(0) 

研修会でした [グルメ(神奈川県内その他)]

年に1回ある派遣会社の研修会が11月にありました。何回かに分けて行われてますが、私は悉く日程があわず、結局片道1時間近くかけて、小田原会場の研修に参加しました。研修自体は、数時間でしたが、帰りは小田原駅周辺でランチを食べたり、お土産を買ったり、、、小旅行気分で楽しみました。こういうのもいいなぁ、、、と思ってしまい、来年の研修も小田原にしようかな???
IMG_4470.JPG
nice!(1)  コメント(0) 

久徳 (稲庭うどん) [グルメ(神奈川県内その他)]

久しぶりに伊勢丹相模原店に行きました。ここは、レストラン街に有名店が揃っていてかなりランチに迷いました。今回は、稲庭うどん専門店の"久徳"にしました。ダンナは、ざるうどんと鶏飯のセット、私は、温かいうどんとまぐろの漬け丼のセットです。

IMG_4365.JPG

IMG_4364.JPG
稲庭うどんは、細麺でつるっとしていてとってもたべやすいうどんでした。今まで食べたもちっとしたこしのあるうどんではありませんが、とっても食べやすくて美味しかったです。
帰りは、特設会場の北海道展でたくさん買い物をして帰って来ました。
nice!(2)  コメント(0) 
前の10件 | - グルメ(神奈川県内その他) ブログトップ