So-net無料ブログ作成
グルメ(神奈川県内その他) ブログトップ
前の10件 | 次の10件

研修会でした [グルメ(神奈川県内その他)]

年に1回ある派遣会社の研修会が11月にありました。何回かに分けて行われてますが、私は悉く日程があわず、結局片道1時間近くかけて、小田原会場の研修に参加しました。研修自体は、数時間でしたが、帰りは小田原駅周辺でランチを食べたり、お土産を買ったり、、、小旅行気分で楽しみました。こういうのもいいなぁ、、、と思ってしまい、来年の研修も小田原にしようかな???
IMG_4470.JPG
nice!(1)  コメント(0) 

久徳 (稲庭うどん) [グルメ(神奈川県内その他)]

久しぶりに伊勢丹相模原店に行きました。ここは、レストラン街に有名店が揃っていてかなりランチに迷いました。今回は、稲庭うどん専門店の"久徳"にしました。ダンナは、ざるうどんと鶏飯のセット、私は、温かいうどんとまぐろの漬け丼のセットです。

IMG_4365.JPG

IMG_4364.JPG
稲庭うどんは、細麺でつるっとしていてとってもたべやすいうどんでした。今まで食べたもちっとしたこしのあるうどんではありませんが、とっても食べやすくて美味しかったです。
帰りは、特設会場の北海道展でたくさん買い物をして帰って来ました。
nice!(2)  コメント(0) 

鈴廣で買い物 [グルメ(神奈川県内その他)]

帰宅前に鈴廣で買い物をしました。ここは、かまぼこがメインですが、それ以外にも箱根や小田原の海鮮物を使ったいろいろな商品を買うことができます。今回は、かまぼことちくわ、しんじょを買いました。そして、店内のカフェでおやつタイムです。今、箱根では箱根スイーツコレクションを開催していて、ここのカフェでもその1つを食べることができました。
IMG_4322.JPG
かまぼこ型のケーキに求肥の入ったプリン、チアシード入りのフルーツポンチがワンプレートにのった、ボリュームたっぷりのスイーツでした。すっかりおなかが一杯。ちなみにダンナは、ぶどうのタルトを食べてました。
IMG_4321.JPG
nice!(2)  コメント(0) 

じねんじょ蕎麦 九十九 (蕎麦) [グルメ(神奈川県内その他)]

久しぶりに箱根に行き、お昼をじねんじょ蕎麦の九十九で食べました。お店の概観は、蕎麦屋さんというよりはイタリアンやフレンチのお店のようでした。
IMG_4319.JPG
店内も蕎麦屋の感じではありませんでした。
IMG_4314.JPG

ダンナは、自然薯蕎麦御膳(1944円)、私は鴨南蛮御膳(2484円)を食べました。蕎麦前は、10種類くらいから3種類を選ぶことができました。
IMG_4315.JPG
自然薯蕎麦です。
IMG_4317.JPG
とろろご飯もついていました。そばは細麺でつゆは甘めでした。

鴨南蛮蕎麦は、鴨がたっぷり入っていて、食べ応えがありました。
IMG_4318.JPG
こっちもとろろご飯がついていましたが、蕎麦とごはんを食べると結構お腹がいっぱいになりました。箱根には蕎麦屋さんが多いので、こういったちょっと他のお店とは違うと入ってみたくなりますね。勿論、蕎麦は美味しかったです。TVでも紹介されたらしく、お客さんがひっきりなしに入ってきていました。
nice!(2)  コメント(0) 

美味しいランチ [グルメ(神奈川県内その他)]

久しぶりに湘南T-siteに行きました。ここは、藤沢にありながら、なんか軽井沢でショッピングをしているような気分にさせてくれる商業施設です。施設自体は、大きくないんですが、入っているお店がこだわりのあるお店ばかりで、久しぶりに行くと置いてある商品が変わっているので、あっという間に時間がたってしまいます。ここでは、ランチのお店も悩むんです。今回は、前にも入ったことがある"Thanks on the table"というお店です。ランチを頼むと前菜、サラダ、ドリンクがついてくるんですが、この前菜やサラダが美味しいんです。
IMG_4169.JPG
前菜は、野菜中心の料理となっていて、とってもヘルシー。自分のうちでは、作らないようなお料理が並んでいるので、いろいろと食べてみたくなります。今回のメインは、私は冷製パスタ。
IMG_4171.JPG
イカと海老の他にアボガドやトマトがのっていて、サラダ仕立てになっています。さっぱりしていて美味しかった~
ダンナは、マッサマンカレー。
IMG_4170.JPG
タイカレーですが、辛くて甘くて酸っぱくて、不思議な味です。でも旨みもあって、あとを引く美味しさでした。食後は、ちょこっとお買い物をして、気分転換ができました。
nice!(2)  コメント(0) 

BROOK'S SHOP&CAFE (カフェ) [グルメ(神奈川県内その他)]

南足柄の温泉に行く途中に”BROOK'S SHOP&CAFE "に寄りました。ここは、通販のコーヒーで有名なBROOK'Sの直営店で、通販で売っているものが直接買えるようになっています。バラエティーセットなんかもあって、1種類づついろんなラテが入っているセットやコーヒー雑貨を売るコーナーなんかもありました。今回はカフェで休憩。ここのカフェ、一部が足湯になっているんですよ~。タオルは持参ですが、足をお湯に入れながら、コーヒーカステラとアイスティーをいただきました。
IMG_3702.JPG
体がポカポカしてきて、とってもリラックスできました。
nice!(2)  コメント(1) 

Bal Pinolo (イタリアン) [グルメ(神奈川県内その他)]

ららぽーと海老名に買い物に行った時に"Bal Pinolo"で ランチを食べました。ランチメニューが充実していて、迷ってしまうほどでした。ダンナはトマトソースのパスタ、私はピザを頼みました。ランチは、前菜がセットになっていて、その前菜が食べ放題で種類が多くてどれも美味しいんです。メインがあるので、少し控えめに食べました。
IMG_3708.JPG

ピザは、1人用にしてはちょっと大きめでした。生地は薄めで具の美味しさが実感できるピザでした。
IMG_3709.JPG

パスタは麺がもちもちでこれも美味しかった。
IMG_3710.JPG
とにかく前菜が美味しかったので、また海老名に行った時は寄りたいお店です。店員さんも元気一杯で、感じのいいお店でした。
nice!(2)  コメント(0) 

八倉 (和食) [グルメ(神奈川県内その他)]

三が日に鎌倉に初詣に行きました。その時にランチを食べたのが、鎌倉駅そばの"八倉"です。食べたのは、釜揚げシラス丼です。
IMG_3615.JPG

ダンナは更にシラスのかき揚げがついた定食です。
IMG_3616.JPG

丼のシラスがほんのり塩味がついていて、そのままでも食べられるくらい美味しかったです。お正月から美味しいものをいただきました。
nice!(2)  コメント(0) 

KUGENUMA SHIMIZU (和甘味) [グルメ(神奈川県内その他)]

湘南テラスモールに買い物に行った時に寄った甘味屋さん”KUGENUMA SHIMIZU"です。フードコートにあるお店で、プリンやソフトクリームが売りなのかもしれませんが、前々から気になっていた大漁焼きにしました。小さなたい焼きがたくさんお皿にのっていて、黒蜜をつけて食べます。
IMG_3450.JPG
カステラ生地よりは少し固めで、たい焼きの生地にしては軟らかい感じがしますが、小さい鯛達がとってもかわいいお菓子でした。

ダンナはコーヒーを頼んだら、朝だけ鯛焼き1個サービスと言うことで、つぶ餡の鯛焼きを1つサービスでいただきました。
IMG_3451.JPG
あんこがたっぷりで、甘い鯛焼きでした。ケーキもいいけど、たまには和甘味もいいですね。
nice!(2)  コメント(0) 

鈴木水産 (寿司) [グルメ(神奈川県内その他)]

ららぽーと海老名でのランチは、前回来た時に大行列ができていた"鈴木水産"にしました。ここは三崎港のまぐろを出している寿司屋さんで、今回は、11時半くらいにお店に行ったので、すぐに入ることができました。私はちらし寿司、ダンナは握り寿司です。

IMG_3435.JPG
IMG_3436.JPG
ちらし寿司は、のっている魚の種類が多くて、食べがいかありました。行列ができるのも納得の味でした。店員さんのサービスもいいし、次回もここでランチを食べたい!!って思わせるお店でした。
nice!(2)  コメント(0) 
前の10件 | 次の10件 グルメ(神奈川県内その他) ブログトップ