So-net無料ブログ作成
検索選択
グルメ (関東 その他) ブログトップ
前の10件 | -

ここも期待どおり [グルメ (関東 その他)]

御殿場に行ったら必ず寄るのは"とらや工房"。ここは、岸信介の自宅の一部に建てられた工房です。私自身も知り合いに教えてもらったお店ですが、最近はお客さんが多くなって、今回も結構混んでました。和菓子のセットを頼んで、席でゆっくり食べると、本当にリラックスできます。
IMG_4095.JPG
庭園というには、広すぎる、森のような自然がとってもいいんです。

IMG_4093.JPG
ダンナは、どら焼き。生地がふっくらしていて、パンケーキのようです。

IMG_4094.JPG
私は、抹茶きんとん。鹿の子豆とこしあんがとってもマッチしていて美味しかった~。セットについている緑茶は、丁寧に1杯ずつ入れてくれて、これもポイントが高い。美味しいものを食べて、飲んで、とっても幸せになれるお店です。
nice!(1)  コメント(0) 

ヴェルデューレ・リッコ (農園レストラン) [グルメ (関東 その他)]

実家に帰省した際にランチを食べに行ったのが有野実苑オートキャンプ場内にある"ヴェルデュー・ リッコ"です。ここはキャンプ場内の農園で作った野菜を使ったレストランとなっています。
IMG_3641.JPG

ランチは、大きく3つに分かれていて、パスタ、ピザ、スキレットです。今回は、母親がスキレット、ダンナがパスタ、私がピザを頼みました。まずはすべてのランチについている前菜です。
IMG_3635.JPG
バーニャカウダソースがついていて、見たことがない色とりどりの野菜がお皿にのっていました。

メインのスキレットは、豚肉がとっても軟らかくて美味しかったです。
IMG_3638.JPG

パスタは、生麺でもちもちでした。肉厚のしいたけが入っていました。
IMG_3637.JPG

ピザは思っていたよりも大きかったですが、これも生地がもちもちで美味しかったです。
IMG_3636.JPG
どの料理も野菜がふんだんに使用されていて、ボリュームたっぷりでした。

ドリンクはランチセットに含まれますが、更にデザートを追加しました。
IMG_3639.JPG
IMG_3640.JPG
めちゃくちゃお腹がいっぱいになりました。でも久しぶりにたっぷりの美味しい野菜をいただいたので、満足です。
nice!(1)  コメント(0) 

九十九里ファーム たまご屋コッコ (卵専門店) [グルメ (関東 その他)]

ゴールデンウィークに実家に帰省した帰りに寄ったのが、たまご屋コッコです。新鮮な卵を直売しているお店ですが、店内で卵かけご飯が食べられます。360円でごはん、卵、お味噌汁が食べ放題です。ごはんとお味噌汁、小鉢をいただいて、テーブルに着くと、既に卵が置いてありました。
IMG_2736.JPG

卵かけご飯用の醤油も3種類あります。
IMG_2737.JPG

とにかく卵かけご飯ってこんなに美味しかったっけ???ってくらい食が進みました。
IMG_2738.JPG

ちなみにダンナは2色丼(420円)に生卵をかけて食べてました。
IMG_2739.JPG
勿論、帰りに卵も買って帰りましたよ。ひっきりなしに人が入ってきていて、とっても混んでますが、至福の時間でした。
nice!(2)  コメント(0) 

ばんどう太郎 (和食) [グルメ (関東 その他)]

お正月に実家に行った時に、昼食を食べに"ばんどう太郎"に行きました。ここは前から行ってみたかった和食のファミレスです。サービスがいいってことで何度かTVで見たことがあったので、ちょっと気になっていました。食べたのは味噌煮込みうどんです。
ダンナは、普通の味噌煮込みうどん。肉厚のしいたけや豆腐が入っていました。
IMG_2400.JPG

私は、豚肉がのった味噌煮込みうどんです。
IMG_2399.JPG
豚肉が柔らかくて美味しかったです。とにかく量が多かったです。味は良かったですね。寒い日に食べたくなる味でした。
nice!(2)  コメント(0) 

一幸 (寿司・創作料理) [グルメ (関東 その他)]

実家に帰省した時に、母親とダンナと3人で"一幸"に夕飯を食べに行きました。母親が誕生日だったので、誕生日のコースということでした。まずは前菜3種。
IMG_1961.JPG

そして、すき焼き。
IMG_1962.JPG
すき焼きのたれは甘めで、もう少しお肉が欲しかった、、、

レンコン餅
IMG_1963.JPG

天ぷら
IMG_1964.JPG

マツタケご飯とお味噌汁
IMG_1965.JPG

最後はデザートの栗のプリンでした。
IMG_1966.JPG
お店から小さいながらも花束もいただきました。少しずついろんな料理が楽しめるコースでしたが、個人的には量が多くて、デザートまで食べきれませんでした。今度はおなかを空かしてから行きたいです。
nice!(2)  コメント(0) 

サイボクハム (豚肉) [グルメ (関東 その他)]

圏央道開通で埼玉、群馬が近くなったということで、話題の"サイボクハム"に行ってきました。とにかく埼玉は暑かった~。サイボクハムは、園内が広くて、レストラン、日帰り温泉、農産物直売所、パン工房、ミートショップといろいろなお店があってお買い物には最適な場所です。レストランは人気で、開店前に既に行列が出来てました。トンカツが大人気ということなので、勿論いただきました。
IMG_1730.JPG
IMG_1731.JPG
肉が柔らかくて、本当に美味しいとんかつでした。食後には、豚肉、野菜、パン、ハンバーグを買って帰って来ました。ちょっと遠出でしたが、楽しい買い物でした。
nice!(2)  コメント(0) 

佐原ぶらぶら-2 [グルメ (関東 その他)]

佐原でのランチは、”夢時庵 ”です。この日は予約客だけでランチタイムは満席の人気のフレンチレストランです。お店は、やはり古い建物を使っています。
IMG_1487.JPG

この日のコースはマダムのお勧めコース2950円です。まずは、オードブルの盛り合わせです。
IMG_1479.JPG
チーズや生ハムなどが少しずつ食べられるのがいいです。

次は、スープがリゾットが選べます。私はアスパラガスのリゾットにしました。
IMG_1480.JPG
黒米のリゾットでした。チーズがきいていて美味しかったです。

そして、魚料理。
IMG_1481.JPG
白身魚を軽く焼いてあって、表面はカリッとしていて中はしっとりしていました。

メインは、牛か豚が選べます。ダンナは、牛サーロインのグリル、
IMG_1484.JPG
私はイベリコ豚のグリルを選びました。
IMG_1482.JPG
豚肉はとってもジューシー。柔らかくていくらでも食べられそうでした。

最後のデザートの前に何故かミニデザート。
IMG_1485.JPG
ラベンダーの香りがするプリンでした。

最後はデザートです。
IMG_1486.JPG
イチゴのタルトとコーヒー。デザートが予想以上に大きかった。。。いやぁ、食べ過ぎました。
nice!(1)  コメント(0) 

とらや工房 (和菓子) [グルメ (関東 その他)]

御殿場に行ったら必ず寄るのが"とらや工房"です。駐車場に車をとめて、林の間の道を歩いていくとお店に到着します。レジでお菓子を注文してお茶と一緒に受け取り、テーブルにつきます。ここが非日常な空間でとっても居心地がいいんです。夏なら涼しい風が吹き抜けて、何時間でもぼーっとできます。今回は、ダンナはどらやき、私は桜餅を食べました。
IMG_1288.JPG
IMG_1289.JPG
和菓子は言うまでもなく美味しいですよ~。今回もぼーっとした時間を楽しんで帰って来ました。
nice!(1)  コメント(0) 

大かまど 寅福 (和食) [グルメ (関東 その他)]

3連休の2日目は、早起きして"御殿場プレミアム・アウトレット"に行きました。10時開店のところ9時くらいに到着したけど、結構人がいてびっくりしました。ターリーズでお茶をしながら開店を待って、早速買い物開始です。秋物の洋服やバッグを買って、疲れたところでお昼ごはんです。お昼は"寅福"で食べました。ダンナは、とんかつ定食(1280円)、私は煮おろし定食(1250円)を食べました。とんかつ定食は衣がサクサクしていて美味しかったです。
IMG_0793.JPG

煮おろし定食は、揚げだし豆腐に味がしっかりしみこんでいてこれもごはんによく合いました。
IMG_0794.JPG

ご飯は、白米、雑穀米、炊き込みご飯から選べて、副菜は食べ放題です。
IMG_0792.JPG

美味しい和食をしっかり食べて、午後からも買い物をがんばりました!!
nice!(1)  コメント(0) 

道の駅 オライはすぬま [グルメ (関東 その他)]

10連休のゴールデンウィークが始まりました。1日目は1泊2日で実家に帰省しました。初日のランチは、母も誘って3人で"オライはすぬま"で食べました。ここは地元の新鮮な野菜や魚などが安く買える道の駅です。食堂もあって、人が一杯でした。私たちも10分くらい待って、席に案内されました。食べたのは、私が"なめろう定食"
IMG_0463.JPG
なめろうが軟らかくて美味しかったです。もうちょっと量が欲しかった、、、

母は"いわし丼"
IMG_0464.JPG

ダンナが"そばといわし丼のセット"です。
IMG_0467.JPG

どれも道の駅のレベルとしては美味しかったと思います。地元の人が多かったのが納得できました。
nice!(1)  コメント(0) 
前の10件 | - グルメ (関東 その他) ブログトップ