So-net無料ブログ作成
検索選択
グルメ(その他) ブログトップ

買ったパン-3 [グルメ(その他)]

5軒目は"ツェルマット"。天然酵母を使ったパンが美味しいと評判なので、食パンを買いました。
IMG_1563.JPG
生地がもちもちです。

6件目は、ベーグルのお店の"トライベッカー・ベーカリー"です。種類が多かったので、悩んで3個。これももっちもちの生地で食べ応えがありました。
IMG_1566.JPG

最後は、パン祭りの出店ではありませんが、"とやまちーず"のボンデケージョです。
IMG_1561.JPG
うちで温めて食べたら、これまたもちもちでチーズの風味が強くて、とっても美味しかったです。
nice!(1)  コメント(0) 

買ったパン-2 [グルメ(その他)]

3軒目は、"ボヌール"。ごろごろと大量のチーズが入ったチーズパンは、食べ応えありで、しかも美味しかった。
IMG_1564.JPG
これは、もっと買ってくればよかった、、、、と後悔しました。

4軒目は、"ファクトリー"。
IMG_1567.JPG
バケットと豆のパンを買いました。豆入りのパンは、あんまり好きじゃないんだけど、なんかとっても美味しそうに見えたので、買ってしまいました。今まで食べた豆パンの中では断突に美味しいけど、やっぱり豆パンは苦手かもしれない、、、バケットは生地がしっかりしていて、何もつけずにそのまま食べても美味しかったです。
nice!(1)  コメント(0) 

買ったパン-1 [グルメ(その他)]

1軒目は、ドイツパンの"リンデ"です。
IMG_1562.JPG
どちらも塩味がちょっときいていて、そのままでも美味しいし、ビールと一緒に食べると更に美味しくなりそうなぱんでした。

2軒目は、"キャニス・ミノール"。うちに帰ってお店のHPとか見てたら、バケット買うべきだったかもしれない、、、と激しく反省しました。買ったのは、コーヒークリームパンと紅茶クリームパンです。
IMG_1565.JPG
どちらも個人的には物足りない感じでした。クリームが濃厚な分、量がちょっとで、薄っぺらいクリームパンに見えました。このお店は野菜を使ったパンが多く売られいましたが、野菜のパンもちょっと苦手なので、やはりバケットを買うべきたっだ、、、
nice!(1)  コメント(0) 

よなよなの里 [グルメ(その他)]

前々から気になっていた"よなよなの里"のお試しビールセットを買ってみました。ここはエールビール専門の醸造所みたいですが、ネットで評判がよかったので、一度飲んでみたかったので、お試しセットがあったのはラッキーでした。4本で送料込み1000円です。
IMG_0925.JPG

"よなよなエール"は香りがよくて、コクがあるビールでした。"東京ブラック"はローストの香りがする黒ビールですが、黒ビールのわりに飲みやすかったです。"水曜日のネコ"は柑橘系の香りが香るビールでバイツェンに近い味がしました。"サンサンオーガニックビール"は有機素材で作ったビールで、すっきりとした味わいでした。私が一番好きなのは"水曜日のネコ"。フルーティーでクセになる美味しさでした。これはリピーターになりそうです。
nice!(1)  コメント(0) 

藤菜美 (和菓子) [グルメ(その他)]

横浜高島屋の催事で来ていた"藤菜美"で"わらび餅"と"ほろり"を買いました。わらび餅は、抹茶、きなこ、黒糖の3種類のセットで1200円、ほろりは350円でした。ほろりは、抹茶ゼリーなんだけど、その口溶けが今まで食べたことがない感じで、本当に口の中で、ほろり、、、と溶けるのがなんとも言えませんでした。
IMG_0617.JPG

わらび餅はもちもち感がとってもいいです。こっちも口の中でとろけます。京都のお店のようなので、是非本店で味わってみたいです!!
nice!(1)  コメント(0) 
グルメ(その他) ブログトップ