So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
グルメ(横浜市内) ブログトップ
前の10件 | -

揚州飯店 (中華料理) [グルメ(横浜市内)]

春節に横浜中華街に行きました。
IMG_5831.JPG

かなり多くの人でごった返していたので、ランチをたべるお店を探すのは大変でしたが、"揚州飯店"に入りました。最近多くなった、食べ放題のお店ではなくて、単品で料理を注文するお店です。スープに飲茶、中国茶と、どれも美味しいお料理でした。
IMG_5833.JPG
IMG_5834.JPG
IMG_5835.JPG
IMG_5836.JPG
IMG_5837.JPG
IMG_5838.JPG

デザートまでもが本当に美味しかった~。クリーミーな杏仁豆腐にもちもちふっくらとしたゴマ団子。
IMG_5839.JPG
IMG_5840.JPG
ランチにしては高くついてしまいましたが、再訪したいお店になりました。
nice!(1)  コメント(0) 

有休の日のランチ [グルメ(横浜市内)]

年度末に近づいて、有休があまりにも残っているので、毎月2日は有休をとるように計画しているこの頃です。この日は、横浜にお買い物に行きました。この日のランチは、”オステリア ウーヴァ・ラーラ ”のプレートランチです。
IMG_5841.JPG
少しづついろんな料理がプレートにのせられていて、デザートとコーヒーがついて1500円くらいだったと思います。
IMG_5842.JPG
三笠会館系列のレストランははずれがない!!ここも大満足のランチでした。
nice!(0)  コメント(0) 

長津田農場 (レストラン) [グルメ(横浜市内)]

久しぶりに長津田農場にランチを食べに行きました。ここは、とんかつの和幸が経営している野菜もお肉の美味しいレストランです。久しぶりに行ったらメニューの品ぞろえが変わっていて、更にパワーアップしていました。
ダンナは、ロースカツ+ごはんセット。
IMG_5502.JPG
サラダとご飯、お味噌汁がついて、ご飯は、1人分の釜で炊いたものでした。
IMG_5501.JPG

私は、カレー風味に味付けした鶏肉+パンセットです。
IMG_5503.JPG
IMG_5504.JPG
このお肉は、後をひく味付けで、止まらなくなる、、、やっぱりいつ来てもここは、美味しい~最近ご無沙汰だったけど、また近くに買い物に行ったら寄ってみようと思いました。
nice!(1)  コメント(0) 

横浜一品香 (中華料理) [グルメ(横浜市内)]

ららぽーと横浜に行った時に"横浜一品香"でランチを食べました。このお店は、タンメンが売りのお店で前々から行ってみたかったところだったので、期待大で入りました。勿論、私はタンメン。ダンナは、ワンタンメンを頼みました。

IMG_5022.JPG
タンメンは、野菜たっぷりで食べ応えありでした。塩味のスープもたくさんの野菜を食べやすくしてくれている気がしました。

ワンタンメンは、ぷりぷりのエビが入ったもので、こっちも美味しかったです。
IMG_5023.JPG
念願のタンメンを食べることができて大満足のランチでした。
nice!(1)  コメント(0) 

サンマルク (ベーカリーレストラン) [グルメ(横浜市内)]

先月ですが、誕生日に横浜みなとみらいにあるベーカリーレストラン"サンマルク"に夕飯を食べに行きました。お誕生日用の簡単なコース料理があって、それを頼みました。スープとサラダ、
IMG_4974.JPG

メインは、私はハンバーグで、ダンナはシチューです。
IMG_4975.JPG
IMG_4976.JPG

パンは焼きたてが食べ放題ですが、そんなに食べられるものではありませんでした。デザートは、お誕生日用のちょっとお洒落なケーキでした。
IMG_4978.JPG
ここのお店は、お料理も美味しいんですが、なんといっても景色がいい!!お天気がいいとみなとみらい地区が一望できます。今回は、予約してから来店したので、窓際の席に座ることができてとってもラッキーでした。
IMG_4979.JPG
nice!(1)  コメント(0) 

海南飯店 (中華料理) [グルメ(横浜市内)]

パン屋さんのあとは中華街でランチを食べました。入ったお店は"海南飯店"です。何種類かあるランチセットから、ネギラーメンとチャーハンのセットを選びました。まずはザーサイとサラダ。
IMG_4842.JPG

そして春巻きと半ラーメン。
IMG_4844.JPG
このお店はネギラーメンが美味しいと評判で、食べたら評判どおり美味しかった。スープがあさっりとして結構このスープ好きです。

半チャーハン。
IMG_4845.JPG

あとは、海老蒸し餃子とシュウマイ、杏仁豆腐。
IMG_4846.JPG
これだけ盛りだくさんで980円!!大満足でした。
nice!(0)  コメント(0) 

おかげ庵 (和甘味) [グルメ(横浜市内)]

コメダコーヒーが展開している和甘味のお店"おかげ庵"に行ってきました。和甘味のお店ですが、軽食もありました。
IMG_4806.JPG

勿論、甘味のセットなんかもあって、
IMG_4805.JPG

今回は、おだんごにしました。私は、あんこ、ダンナはみたらしです。ドリンクセットで、抹茶をつけました。
IMG_4808.JPG
おだんごは、テーブルに設置された網で自分で焼けるようになっていました。これが結構楽しい!焼きたてをホクホクしながら食べられて、とってもおもしろいお店でした。
nice!(1)  コメント(0) 

金鳳酒家 (中華料理) [グルメ(横浜市内)]

姪の中学合格祝いに横浜中華街の"金鳳酒家"に行きました。3人の姪がどんな中華料理が好きなのかわからないことと、個室がいいという希望から選んだのがこのお店です。最近、横浜中華街はオーダー式バイキングのお店が増えてきて、このお店もその1つです。実際、ここよりもオーダー式バイキングのお店として評判がいいところは何軒かあったんですが、休日だと個室がなかなか予約できなくて、予約できたのがこのお店でした。
IMG_4767.JPG
注文できる料理の種類は100種類ちかくあり、1回に6種類ずつ好きなものが食べられます。中華料理ということもあって、料理が出てくるのは、すっごく早い!!そして、予想以上に料理が美味しかったです。個人的には焼きショウロンポウやチャーハンが好きでした。マンゴープリンも良かった~。姪達にも喜んでもらえたのでよかったです。
nice!(2)  コメント(0) 

chef's V (オーガニックレストラン) [グルメ(横浜市内)]

ランチ券が当たったので、chef's Vにランチを食べに行きました。ここは、オーガニックの野菜をふんだんに使った料理で人気のレストランです。
IMG_4799.JPG
ランドマークにあるので、窓からの景色がとってもいいんです。特に、今回は窓側のカウンター席だったので、みなとみらい地区が遠くまでよく見えました。
IMG_4800.JPG

食べたのは、私は熊本の食材を使ったランチプレート
IMG_4802.JPG
ダンナは、シェフズプレート
IMG_4801.JPG
どちらも見た目以上にボリュームがあって、お腹がいっぱいになりました。あえて味付けは薄くて、野菜そのものの味が感じられるお料理でした。私だけランチデザートもつけました。
IMG_4803.JPG
キャベツのシフォンケーキです。ほんのりキャベツの味がして、とっても不思議。野菜もこんな美味しいデザートになるんですね。このお店は絶対リピートします。
nice!(2)  コメント(0) 

湘南パンケーキ (カフェ) [グルメ(横浜市内)]

有休をとって、横浜みなとみらいをぶらぶらしている途中、ランドマークタワーにある"湘南パンケーキ"でランチを食べました。このお店って、小田原に本店があるパンケーキ屋さんなんですが、ランドマークに支店があるとは知りませんでした。
IMG_4685.JPG
食べたのは、ブルーベリーソースのかかったパンケーキです。パンケーキ自体はふわっふわで、とっても軽い食感でした。人気店なのも納得の味でした。
nice!(2)  コメント(0) 
前の10件 | - グルメ(横浜市内) ブログトップ